CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

午前報告♪わらべうたベビマ八尾教室

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室が開催されました(*^_^*) 沢山の方にお申込みいただき、午前クラスは11組のご参加がありました。皆さん「暑い~」とお部屋に入ってこられましたが、少し涼んでいただくと汗も引いて、すっかりおしゃべりに熱くなっておられました。お盆休みにどこかへ行った方もいれば、どこへ行っても混んでいるので~とお家にいた方。。色々な夏を過ごしていらっしゃって、子ども達もたくましく、元気に育っているように思いました。

まずは、「はじめまして」の歌に合わせてごあいさつをしました♪お歌の途中に聞こえる「こちょこちょこちょ~♪」では、ママにこちょこちょされてニコニコ笑っているお子さんもいました。とっても可愛かったです。

そして、今月の遊びは・・・布あそびの「に~ぎりぱっちり」です。月齢によって色々な姿が見れました(*^_^*)

IMG_5720IMG_5721IMG_5722IMG_5723

マッサージの時間は、みんな心地よい様子。。「いつも寝る前にマッサージをしているんです。」とおっしゃっていたY様。Rくん、気持ちよく寝ちゃいました(*^_^*)

IMG_5726

レッスンの後の「ランチタイム」は、自由参加です。お昼ご飯や、離乳食などを持ってきて皆でワイワイお話をしながら、過ごしています(*^_^*)

IMG_5749IMG_5754IMG_5759

りえ先生のスクラップも開催していました♪とっても素敵な作品ができましたよ。

IMG_5751IMG_5760

他にも、撮ったお写真がありますので、合言葉付のネットアルバムをお作りしました。お時間のある時にどうぞご覧ください。

http://withphoto.jp/album/cherry2003/203912/

合言葉が分からない方は、お手数ですがお問い合わせください。

次回のわらべうたベビーマッサージ教室は、9月16日に開催します。午前午後ともに、残席わずかです(*^_^*)ご予約はお早目に~♪

 

 

 

 

 

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.