CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

東京♪わらべうたベビマ資格講習会のお仕事へ

こんばんわ。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

昨日、わらべうたベビーマッサージ資格講習会のお仕事で東京へ行ってきました。私は、わらべうたベビーマッサージ創始者の奥田先生と共に全国へ講習会に行かせていただき、講義や実技の指導を行っています。わらべうたベビーマッサージは、色々な職種の方にニーズがあり、保育士・助産師・子育て支援センター・リトミックの先生、そして子育て中のママも来られるんですよ♪ちゃんと学んで、我が子にマッサージをしてあげたい!そんな熱い気持ちで来られます。

ベビーマッサージの協会は沢山あるけれど、歌があってとっても楽しそう♪わらべうたが好き♪、わらべうたベビーマッサージの温かい歌にピンときた!!という声をいただいています。

私も、わらべうたベビーマッサージに出会って、「これいいな♪」とすぐにファンになりました。当時2歳だった息子もすぐにこの歌を覚え、マッサージする時は「うた歌って!」とせがみました。。黙々とマッサージするよりも、ママの声を聴きながらなでなでされる気持ちよさをしっかりと感じたようでした。

その後、私は研究し、論文を書き、わらべうたベビーマッサージの資格講習会の講師(インストラクターティーチャー)となったのです。

まだ、子どもも小さいので、いつでもどこでもとはいきませんが、家族の協力を得て可能な限り、講習会に回っています。わらべうたベビーマッサージの素晴らしさを、届けたいと思います。もちろん、教室でのレッスンも一生懸命がんばります~♪

写真は、奥田先生です(*^_^*)

IMG_3861

わらべうたベビーマッサージホームページ

http://www.jyosansi.com/warabeuta/



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.