CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

感動の連続『パワーオブタッチ』♪アワード

11月8日(土)東京で開催された、『パワーオブタッチ~2014世界最前線!タッチの今を知る~』では、全国からベビーマッサージやタッチの専門家・セラピストが集いました。

2回目となる今年は、世界的タッチ研究者の権威であり「ティファニー・フィールド博士」のビデオ研修、国際リドルキッズ協会の「ティナ・アレン先生」によるワーク、たつのゆりさんにベビーマッサージの指導を受け、現在では誕生学にたずさわりながら、先日「ベビー&バースフレンドリー財団」を設立された「大葉ナナコ先生」、それから私がベビーマッサージや赤ちゃんの肌について数多くの学びをうけた本「赤ちゃんの脳は肌にある」の著者である「山口創先生」による講義。。。もう本当に有意義で学びの多い一日となりました。

参加されている方々も、とっても素敵な方ばかりで、キラキラ輝いていました。それぞれ活動されている場所や協会などは違いますが、共通した願いや志を持っているのを体いっぱい感じ、多くの刺激をいただきました。

午後の「タッチアワード2014受賞者」発表では、大賞こそ逃したものの「優秀賞」に選んでいただき、舞台でプレゼンテーションをさせていただきました。2003年から始めた赤ちゃん教室!なんどもなんどもめげそうになりながらも、進んできた私の活動を認めていただき、感動しました。「私のこだわり」や「私の役割」、そして「なぜベビーマッサージを始めたのか」、そんな想いを伝えました。

審査員の「ティナ・アレン先生」「山口創先生」「大葉ナナコ先生」「市居愛先生」み~んなにハグしてもらいました。一生の思い出です。優秀賞をいただいた喜びは大きく大きく持っていますが、私の志は変わりません。

おごることなく、丁寧に、大切に、進んで行きたいと思います。皆さん、変わらぬご指導お願いします~♪

IMG_1249IMG_7297CIMG8760CIMG8768CIMG8782CIMG8790



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.