CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「1月27日わらベビ&親子ダンス」報告~♪

大阪・八尾を中心に赤ちゃん教室を展開中の武林幸子です♪

昨日は、わらべうたベビーマッサージ&親子ダンスのレッスンでした♪毎月開催している「わらべうたベビーマッサージ教室」では、小さな赤ちゃんから大きくなったお子さんまでお越しいただいています。。せっかく、耳になじんだわらべうたベビーマッサージの歌!!子ども達の大好きなあのメロディ♪ただマッサージだけではもったいない!!

もっと楽しみましょう~~♪ということで、わらべうたベビーマッサージの歌を使って赤ちゃんと一緒にダンスができる「わらべうたベビーマッサージ親子ダンス」が考案されました。赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら、

あららハート あららハート あららひこーきを飛ばしましょ♪

と歌いながら、ステップを踏みます。。

心地の良い揺れに、眠ってしまうお子さんや声を出してニコニコ笑うお子さん(*^_^*)それぞれの楽しみ方が見えました。ママにとっては運動に♪ヒップアップ・ウエストシェイプアップ・骨盤を整えます。おすすめですよ~♪

ダンスの前に、赤ちゃんには心ほぐし&リラックスのマッサージ!

IMG_7663IMG_7664

親子ダンスレッスンの様子はこんな感じ!!

IMG_7674IMG_7683

歌いながらしゃべりながら踊るって、大変(わたしが)。。でも、とっても楽しかったです♪

最後は、ポーズを決めてみましたが、私の鬼の衣装がなんとも言えません。。浮いています~(*^_^*)

大きな絵本も読みました♪

IMG_7689

CHERRY赤ちゃん教室では、色々な企画を立ち上げ、ママと赤ちゃんの毎日が楽しくなるきっかけ作りをお手伝いさせていただいております。是非、気軽に遊びにきてくださいね~♪

お申込は・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム
【お電話】 090-9867-9901
【メール】 s.cherry2003@gmail.com



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.