CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「CHERRY赤ちゃん教室」の資料が新しくなりました~♪

こんにちは(*^^*)

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。温かい・・・??暑い日??が続いていますね。。皆さん、いかがお過ごしですか??春になり、CHERRY赤ちゃん教室では、いろいろな変更・そして企画を立ち上げています。

まず、資料を作り直しました。今回は冊子になっていて、私が伝えたい「わらべうたベビーマッサージ」のこと、わらべうた遊び、オイルのこと、赤ちゃんの記録、などなどが1冊に詰まっています。これまで毎回配っていた資料を1冊にまとめたものです。5月以降に初回クラスに参加された方には参加費の中に「初回資料」として含めています。また、これまでリピータークラスにご参加の方には、リピーター参加特典として5月以降参加時にお一人につき1冊配布させていただきます。

お楽しみに♪

また、初回クラスでは、当日分のオイル・資料・飲み物、にプラスして、5月からは『わらべうたベビーマッサージのCD付絵本』をお付けさせていただいております。数多くある「ベビーマッサージ」教室の中から、わらべうたベビーマッサージを選び、CHERRY赤ちゃん教室にご参加いただいた方には、教室に参加されている1時間半の間だけはなく、お家でもしっかりとふれあいやマッサージを楽しんでもらえるように・・・という思いです。CDもついて絵本のように楽しめる本で、定価は1543円。これまでの参加費にプラスしていただきますが、端数を切って「初回参加費3000円」とさせていただきますことを、ご了承下さい。

booksmall_2011

どの「ベビーマッサージ」もそうですが、繰り返すことで、効果をより高めます。便秘や夜泣きの改善、感性を育て、生活のリズムを整え、赤ちゃんのことがより可愛いと思える心の余裕が生まれます。わらべうたベビーマッサージは、歌に合わせてマッサージを行うことで、2回目・3回目・4回目・・・と繰り返していると、「赤ちゃんの反応」や「ママの語りかけ」、「ママと赤ちゃんの気持ち」に変化があることを感じていただけます。教室に参加された時は、いつもと違う場所だったり、知らない人の声だったり、赤ちゃんがリラックスできない場合もあります。。赤ちゃんが泣いたりマッサージできないことに「この子はマッサージが好きじゃないのかも。。」そんな風に思うママもいらっしゃいます。。でも、車や家の中でCDを聞いてみてほしいんです。家でも赤ちゃんの肌に触れてほしいんです。赤ちゃんと目を合わせ、心の声を聞いてみてください。

赤ちゃんとママのことを思い助産師さんが作った「わらべうたベビーマッサージ」の良さを知ることと思います(*^^*)

「あ~、一回だけわらべうたベビーマッサージやったことある~♪」ではなく、皆さんの子育ての1ページにしっかりと楽しい思い出として刻まれるように、CHERRY赤ちゃん教室武林幸子がお手伝いさせていただきます。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

5月12日の初回クラスは残席わずかとなっています。リピータークラスはキャンセル待ちとなり、5月26日にクラスを追加させていただきました♪お申込みはお早めに(*^^*)

http://baby-cherry.com/event

大阪・天王寺・八尾でわらべうたベビーマッサージなら、CHERRY赤ちゃん教室へ♪



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.