CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

赤ちゃんの集い天王寺♪終了しました~(^^♪

こんにちは(*^^*)

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今日は、初開催となる「赤ちゃんのつどい」天王寺の日でした~♪14組のお申込みをいただきました。沢山のお申込みありがとうございました。いつもはベビーマッサージ教室を中心に開催していますが、教室に来られる多くの方の目的は、「ママ友がほしい」「集まる場所がほしい」「いろいろな人と集いたい」そんな気持ちなのかなぁと思うことが多く、今回初めて「赤ちゃんのつどい」を開催しました。

内容は、この時期多くのママが気になる、虫除け対策。。赤ちゃんの肌は敏感ですから、市販の虫除けスプレーを使っていいのか。。。心配ですよね。そこで、メディカルアロマの資格を持つ近藤先生にお越しいただき、赤ちゃんとママのアロマの楽しみ方をレクチャーいただきました。そして、虫除けスプレーの香りもブレンドいただき、おひとりずつ自分だけのアロマ虫除けスプレーを作成しお持ち帰りいただきました。

とてもいい香りがお部屋に広がりました。今年の夏は(夏までもつか?!)いい香りに包まれて楽しみですね♪

IMG_8652IMG_8654

そして、もうひとつは、「足型スタンプ」!!CHERRY赤ちゃん教室オリジナルの台紙に足型をおして、とっても可愛い作品になりました♪ ちょっと準備がもたつきましたが、ご協力ありがとうございました(^^)/

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。可愛い親子写真もプレゼントできて、良かったです~♪皆さんの育児をこれからも応援させていただきます。。CHERRY赤ちゃん教室をどうぞよろしくお願いします。



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.