CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺9月29日報告♪

今日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室午後クラスの開催日でした~(^^♪

12組のご予約をいただきましたが、ご参加は8組。お休みされたママ&赤ちゃん、お会いできなくて残念でした。

今日は、子ども達もとっても元気で、ハイハイできるお子さんも多くいました。動き回るお子さんとのベビマの時間についてもお話させていただきましたが、やっぱり赤ちゃんが主役なので、今何をしたいのか?!このマッサージは好き?歌に合わせてママとお散歩してみようか?などなど、赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら、肌に触れてみることが大切なのかもしれませんね。

成長・個性・時期・ご機嫌・体調・・・いろいろな事が赤ちゃんのその日のベビマの行方を決めますね。「1から10まで最後までマッサージする!」事を目標とせずに、今の赤ちゃんの様子を一緒に楽しみたいですね。

IMG_9112IMG_9125

マッサージの後の、ティータイムはおしゃべりが盛り上がりましたね(*^^*)今日で卒業される方もいて、みんなで集合写真を撮りました♪来月からは保育園。。Kちゃん、Tさん、頑張ってくださいね~(^^)/

IMG_9133

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.