CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ資格講習会に行ってきました♪東京

1月25日、東京に行ってきました(*^^*)

全国各地で積雪の影響が出ていたようですが、東京はとってもお天気が良く気持ちの良い一日でした。ただ、大阪から東京へ向かう途中、新幹線が速度を落として運転していたので、いつもより1時間も長くかかってしまいました(‘Д’)新幹線長かったです~~。

とはいえ、無事に着くことが出来たのでホッとしました(^^♪

私は、CHERRY赤ちゃん教室だけではなく、保育士の仕事、そして、わらべうたベビーマッサージ資格講習会の講師の仕事をしています。講習会の仕事は、私の大好きな「ふれあいの大切さ」を伝える場であり、参加される方の熱い思いに感動する時間でもあります。

講習会には、保育士さん、助産師さん、支援センターのスタッフの方、リトミック・ベビーサインの先生などなど、さまざまな職種の方が学ばれます。それぞれ参加された動機はが違うかもしれないけど、目指す方向性は同じ♪親子の絆作りを応援したい!もっと楽しくふれあいを伝えたい!歌があって、覚えやすいわらべうたベビーマッサージは、それを可能とするツールであると感じてくださる方が多いんです(^^♪

「わらべうた」にだんだん馴染みのない方が増えているかもしれませんが、音階が狭く、心地の良いメロディ、そして、赤ちゃんを思う温かい言葉が並んだ「わらべうたベビーマッサージ」は、聞いていると何だか懐かしく、子育て中のママのいっぱいいっぱいな気持ちがフワ~~~ッつと軽くなるような、心地よさがあります。

もっともっと広まっていけばいいなぁ♪

 あららハート♪あららハート♪あららヒコーキをとばしましょ♪

ブルンブルンブルン ブルンブルンブルン ブル~~~ンブルン♪

↑ わらべうたベビーマッサージのお腹・胸・両手のマッサージの歌の一部です。可愛くて大好きな歌で、子ども達にも人気です(^^♪

もっと知りたいなぁという方は、ぜひCHERRY赤ちゃん教室へ遊びに来てくださいね。

ホームページ http://baby-cherry.com/

資格について興味のある方は、こちらをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.