CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

明日から学校です♪触れることの大切さ

今日で子ども達の夏休みが終わります。

昨夜 娘が「頭が痛い」と言いました。

やっぱり来たな・・・(≧∇≦)

娘は緊張、不安、心配な気持ちになると、お腹や頭が痛くなります。テストの前、日曜日の夜、春・夏・冬休みが終わる頃。だいたいいつもその頃です。

そんな時に実感するのは「触れる」事で生まれる力です。言葉で「大丈夫だよ〜」「ママがついてるよ〜」と伝えるだけよりもはるかに、「なでること」を加えると、相手の心に届きます。

昨日は「めいが寝るまで寝らんといてな」という可愛いリクエスト(でも寝付きの良い私には苦手なお願い)も何とかクリアし、娘が元気に笑顔で学校に行ってくれることを願いながらトントンなでなでしました。

勉強も大切だけど、やっぱり、学校でお友達と仲良く過ごすこと、素敵な思い出をいっぱい作ってくれること、それが一番の母の願いです。

明日からまたがんばろう♪

同じように明日から新学期という方、一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

  
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.