CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビーマッサージのおすすめポイント

%e3%82%8f%e3%82%89%e3%83%99%e3%83%93%e3%81%8a%e5%8b%a7%e3%82%81%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bd%83%ef%bd%88%ef%bd%85%ef%bd%92%ef%bd%92%ef%bd%99%e3%80%80

わらべうたベビーマッサージは、「歌ってふれてみつめあう」親子の絆を深めるコミュニケーションです♪忘れていませんか⁈大切な日本の心♪わらべうたベビーマッサージは赤ちゃんの心と体を育てる「たからもの」がい〜っぱい詰まっています。
・歌う
赤ちゃんはママの声が大好き♪温かい言葉は赤ちゃんの心に安心を与え 、優しい語りかけはママの「大好き」を赤ちゃんに届けます。心地よいリズムは音感・自己表現力・協調性を育みます。何より歌うことってと~~っても楽しい♪
・ふれる
ふれることで愛情ホルモン、信頼ホルモン、と呼ばれる「オキシトシン」の分泌を活性化させます。赤ちゃんの可愛さに気づき、ふれあい方、赤ちゃんの気持ちがよくわかるようになります。また、「子どもの脳は肌にある」と言われるように、心地よい肌への刺激は赤ちゃんの脳の発達を促します。
・みつめあう
見つめる→ママがほほ笑む→安心する、不安→ママを見る→見つめられる→愛情を感じる、そういった関わりは「無条件に愛されている」ことを感じ、基本的安心感・自己肯定感・自尊心など、赤ちゃんの心を育てます。わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんと見つめ合うポイントがいっぱい♪親子の絆を深めます。

2322300011s-shutterstock_101732176
他にも・・・、
☆ 赤ちゃんが泣きやむ ♪
☆ 手技すべてに歌があるので覚えやすくて、楽しい ♪
☆ 耳に心地の良く響く「ラ」の音を考えて作られています ♪
☆ 赤ちゃんもママも笑顔が広がります ♪

もっと詳しく知りたい方は、是非教室にお越しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.