CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

ベビマは心の根を育てます♪

 『何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。』

そんな言葉が目に入ってきました。なぜかとても心に響く言葉(*^^*)仕事においても、子育てにおいても、ほんとそう。
結果が出ない時・・・、不安になったり、方向を変えたり、周りが羨ましくなったり。。でも、人と関わること、信じて進むこと、見守ること、子どもとのたわいもない遊びや会話も、ぜ〜んぶ、幾重にも根をはり、深く長く伸びるのに必要なこと。

娘が春には中学生になります。
今、針のようなツンツンした芽が少し見え隠れしています。名前は思春期。。でも、きっと根は深〜くしっかりとはっているはず。
そして、私も見える部分だけにとらわれず、根をはる事を大切にしたいと思います(*^^*)
ベビーマッサージも同じかもしれないですね。見える変化、見える効果は、すぐには感じられないかもしれません。でも、小さな頃のふれあいは、親子の絆を深め、相手を信頼する心、コミュニケーション力、自己肯定感、自尊心を育みます。

根を育てるのに必要な栄養って何か知っていますか?

見つめる、触れる、語りかけ、笑顔、甘えなんだそうです。

わらべうたベビーマッサージには、すべての関わりが含まれています。CHERRY 赤ちゃん教室では、そこに絵本やベビードリームアートを加え、ママ同士の繋がりを大切にしています。子育てがもっと楽しく、ママの笑顔がいっぱいあふれるような教室でありたいと思っています。

CHERRY 赤ちゃん教室は、八尾・天王寺で、教室を開催しています(*^^*)遊びに来てくださいね〜♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.