CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビーマッサージ資格講習会♪全国で開催中

わらべうたベビーマッサージって知っていますか??

ベビーマッサージと言えば、2000年くらいから日本でも広まり、多くの親子が肌に触れる大切さを感じてきました。でも、お家で赤ちゃんとふたりっきりでいると、楽しいはずのふれあいの時間も、なんて話しかけていいか分からなくて黙々とマッサージしたり、手技も覚えられず方法がわからなかったり、なかなか続かない。。そんな方も多いのではないでしょうか??

そこで生まれたのが、『わらべうたベビーマッサージ』♪♪

日本に昔からある「わらべうた」のリズムや心地よさはそのままに、現代の子育てにあった言葉を使い、歌ってマッサージが出来るんです。歌詞という言葉を借りて、赤ちゃんにママの愛情を伝えることができます。その歌詞には、マッサージの箇所が分かる言葉があり、同じフレーズが繰り返されるので、とても覚えやすいのが特徴です。

資格は1日で取得できます。事前にお家に届くDVDで練習していただき、講習会当日は、講義と手技の復習をみっちりと行います。「とても濃い一日でした!!」と参加者の方がおっしゃるくらい、私たち講師陣が「しっかりと、みっちりと、丁寧に」指導させていただきます。

保育士さん・助産師さん・幼稚園の先生・子育て支援に携わる方、子育て中の方、沢山の方にご受講いただいています。興味があるな~という方は、こちらのページをご覧ください。CHERRY赤ちゃん教室武林幸子は、わらべうたベビーマッサージの資格講習会講師です。ご受講を迷われている方は、お気軽にご相談ください。

CHERRY 赤ちゃん教室は、八尾・天王寺で、教室を開催しています(*^^*)遊びに来てくださいね〜♪
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.