CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

保育士さちこ先生の「おススメ絵本②」

久しぶりの絵本の紹介です。といっても、まだ第2弾です(汗)

保育士になって14年目に入った私ですが、恥ずかしい事に絵本の魅力に

気づいたのは、実は まだ最近の事なんです。

「絵本って、奥が深い。知りたい。」そう思った私は、去年から絵本の

勉強に芦屋まで通い始めました。

沢山の絵本に出会い、感動し、子どもたちと一緒に絵本を楽しむ時間は

私にとってとても幸せな時間となったのです。

前回は、「いいこって どんなこ」 という本を紹介しました。

今日は、「ぐるんぱのようちえん」という本を紹介(^-^)

この本、内容は知らなかったのですが、前から表紙の絵だけは知っていました。かわいいでしょ。

先日、何かいい絵本ないかな~と探していたら、この本を読んだ人の感想のに、

すごくいい事が書いてあったのです。その文章はこちら・・・、

「ひとりぼっちの大きなゾウがお仕事をする為に出発します。ビスケット屋さん、

お皿屋さん、靴屋さんと次々お仕事をしますが、どこで作ったものも大きすぎて

売れない為「もう けっこう」と言われてしまいます。そんなゾウが出会ったピッタリの

お仕事は・・・。イラストがとても楽しくかわいいです。出会った全てのことには意味がある。

誰かに必要とされる喜びや、絶対に必要とされる場所があることを語るのに

いいきっかけになりました。『子どもに伝えたい大切なこと』が詰まっている絵本です。」

これを、読めば皆さんも「ぐるんぱのようちえん」が読みたくなったのでは・・・(^-^)

気になる方は、西内ミナミ 作 「ぐるんぱのようちえん」福音館 おススメです。

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.