CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

保育参観で講座させていただきました(*^^*)

今日は保育心理士・ベビーマッサージ講師として保育園の『保育参観』へ(*^^*) 0歳クラス、1歳クラスで、保護者の方向けに、ふれあい遊びやわらべうたベビーマッサージ、プチ子育て講座を紹介させていただきました。
0歳1歳と言えば、仕事と子育ての両立の中で、子ども達に「一緒にいれなくて、ごめんね、、、」と思ってしまうこともありますよね。

もっと遊んであげたい! 

もっとお話ししたい!

もっと笑顔で、目を見つめて、

歌ったり、もっとコミュニケーションを!

我が子を大切に思うからこそ、

ですよね。

理想と現実、そこに足りないのは、

時間と余裕。。。

でも、子ども達の肌に触れる「ベビーマッサージ」は、ほんの少しの時間でもびっくりするくらい、大きな愛と、心の豊かさ、コミュニケーション、笑顔とママの声、そして、ママの心の余裕に繋がっていきます。肌と肌のふれあいは、言葉を越えます!

時間は短くても大丈夫!

量より質(o^^o)

今日の保育参観、そんな想いでお話しをさせていただきました。こどもがぐずって、少しイライラしていた方の表情の変化を感じました。少しでも、頑張っているママの心に、そして、パパの理解に繋がればいいなぁ♪

いつもありがとう〜ってお弁当いただきました。こちらこそ、毎年ご依頼いただきありがとうございます♪

唐揚げ&豚肉・・・なぜ私の大好物を知ってる⁉︎



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.