CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

つまみぐいフェスタ終わりました(*^^*)

火曜日、子育て色々つまみぐい♪『つまみぐいフェスタ』を開催いたしました!キャンセルもありましたが、11組の親子が参加くださいました(*^^*)

こそだてえいごHAPPY MOMMYのたなかあきこ先生による英語絵本 ♪
英語って聞くと、少しハードルが高いなぁと思う事もありますが、ふれあい遊びや絵本に合わせて楽しむ事で、子ども達も興味深々♪

 

Smile+ベビー講師の片岡えみちゃんのベビーサイン体験会
おててを使ったコミュニケーション♪赤ちゃんの気持ちが分かると子育てがラク〜になり、笑顔があふれます(*^^*)お土産バッグも嬉しいプレゼントでしたね!
写真なくてごめんなさい(≧∀≦)
やまぐち整骨院 山口未夏のわらべうた産後ダンス

産後のママの身体を整える要素がぎっしり詰まっている産後ダンス♪とっても楽しそうでした!

つまみぐい〜♪
トントンレミーさんのパン♪やっぱり最高に美味しかったです!みんなでいただきまぁす(*^^*)今回は、夢叶サロンキララさんのご厚意で、有機野菜のサラダもご用意いただきました。ありがとうございます♪

うさぎさんリトミック教室 かわのなおみ先生によるリトミック
音楽にあわせて、ピョンピョンしたり、モグモグしたり、アジサイを作ったり、リトミックってとっても楽しいですね(*^^*)子ども達のハイハイ、あんよ、走るなど、色々なシーンにリズムってとっても大切だと思います。そして、言葉もリズム♪小さな頃から音楽にふれる大切さを改めて感じました。

父の日がテーマの「ベビードリームアート」
片岡えみ先生のアートは繊細でママの心を射止めましたね(*^^*)子ども達の生き生きとした表情もいい♪パパきっと喜びますね〜♪

足型スタンプ♪
みんなでペタペタ(*^^*)可愛いあんよのスタンプは、指でポンポンしたり、色を加えることで、ひとりひとり違う作品になりました♪

 

つまみぐいフェスタって色々なことをちょこっと体験できる♪そんなイベントです。子ども達の好きなことが発見できたり、ママと一緒に楽しめる何かに出会えたり、「つまみぐい」がきっかけで嫌いが好きに変わったり、そんな嬉しい変化が皆さんに届いていたら、嬉しいです(*^^*)
ご参加いただいたみなさま、スタッフの方々、本当にありがとうございました!



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.