CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

11月14日わらベビ八尾教室

こんばんわ~♪

今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室でした(^^♪ 朝からずっと雨が降っていました。。お足元が悪い中来てくださった皆様、ありがとうございました♪ 小さい頃に触れられる心地よさを知ることは、とっても大切。。不安な時、ギュッと抱きしめられたり、なでなでしてもらったりすると安心する・・・それはママという安心できる基地を持っている証拠。。色々なことに直面しても、安心基地に帰れば守ってもらえる、安心できる、居心地がいい・・・だから頑張れる。

そういった心の安定感を育む大切な時期が、赤ちゃんの時期なんです。

わらべうたベビーマッサージは、「歌って見つめて触れる」スキンシップです。ママの温かい手から赤ちゃんに愛を伝え、後天的に身に付ける「触れられる心地よさ」を伝えます♪

可愛いね~~♪

気持ちいいね♪

嬉しいね♪

赤ちゃんにいっぱい話しかけながらタッチを行うことが大切です(#^^#)

ママの笑顔、素敵ですね。↓↓↓

ご参加下さった皆様、ありがとうございました(#^^#)


 

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.