CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

保育士としての想い

いま、保育の現場に携わるようになり、日々多くの学びがあります(*^^*) 沢山の子ども達に出会えることで、ひとりひとりの個性、面白さ、優しさ、得意なこと、苦手なこと、そして日々の成長に触れ、どんな風に声かけすればいいのか、どう触れてあげればいいのか、叱り方は⁈伝え方は⁈ いっぱい考えながら関わっています。

やっぱり、言葉だけではなく、ふれることはとっても大切。

「がんばってね」

「すごい!できたね(*^^*)」

「大丈夫だよ」

「失敗してもいいよ」

「大好きだよ」

ギュッて抱きしめたり、なでなでしてあげると赤ちゃんでも少し大きくなった子ども達でも 心が通うのを感じます。お父さんお母さんに触れられることも大切、でも、お父さんお母さんと離れて過ごす時間にも 安心して「触れる・触れられる」存在が必要だと思います。

私はそんな保育士になりたいなぁと思います(*^^*)



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.