CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

堺東親子カフェモンブランでのイベントが無事終了しました。

1月29日堺東親子カフェモンブランで、ベビーサイン体験教室を開催いたしました。寒いこの時期での開催とゆう事で、お申込みがあるか心配でしたが 今回も満員御礼(^-^) 12組のご予約をいただくことが出来ました~。ありがとうございます。 カフェモンブランさんはボーネルンドのおもちゃが沢山あったり、ママの体に優しくて美味しいドリンクがあったり、そしてなんと店内に砂場があるんです~。この寒さの中、「ママ砂場で遊びたい!!」なんて言われたら、「寒いから無理・・・。」ですよね。 そんな時は是非カフェモンブランへ(^-^)  話を戻しますと・・・(笑)、ベビーサイン体験会はそのモンブランさんの3階のスタジオで開催します。 今日はどんな親子に出会えるかなぁと、楽しみにしていましたが 今回もとっても素敵な親子さんばかりでした。パパも一緒に来られた方が5組いらっしゃって とても和気あいあいとした雰囲気でした~。お歌や手遊び・お勧めサイン・DVD・そして絵本 楽しんでいただけましたか? 体験会が終わってからの、「おまけプチ講座」にも7組の参加があり、パネルシアターや輪になっての動物サインなど 和やかな雰囲気でした。 ベビーサインは親子の絆を深め、育児のフラストレーションを減らします。何より育児が楽しくなりますので、これをきっかけにベビーサイン育児をスタートしてくれると願っています。 下記に、今回の体験会に来られた方からの 嬉しい感想を載せました。ありがとうございました~。

** 3歳のお兄ちゃんと一緒に参加してくれた親子からの感想です **  帰りにご飯を食べに行ったら、早速お兄ちゃんが「おいしい」のサインをやっていました。覚えていたようです。人見知りのお兄ちゃんがすごく楽しんでて、大人も楽しくて良かったです。ベビーサインの勉強したくなりました。

** パパと一緒に参加してくれた親子からの感想です ** 昨日は有難うございました。息子も楽しそうにしていて良かったです。

CHERRY赤ちゃん教室のベビーサイン教室は、パパの参加・ご兄弟の参加も大歓迎です。なぜなら、ベビーサインは家族みんなで楽しめるからです。ぜひ皆さんでお越しください。



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.