CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

おやこの広場 ベビーヨガレッスン♪

龍華おやこの広場スタッフの方のブログより・・・

今日のヨガは、双子の赤ちゃんを含む7名の参加でした。

自己紹介をして、マッサージをしていきます。
今日は先日テレビで紹介された蛯原英里さんの歌に合わせて
ベビーマッサージを行ないました。
ひろばでも行なっている「わらべうたベビーマッサージ」の
メロディーと似ているので、覚えやすいですよね。
歌を歌いながらだと、お子さんもリラックスして受けられるようです。
みんなお母さんの顔を見ながら、マッサージを受けてくれてましたよ。

ヨガでは、フープを使って「バスにのって」でママと一緒に運転をしたり
引っ張りあいっこをしました。普段触らない素材に触れさせてあげるのが
いい刺激になるようです。

ネコのポーズからの飛行機は、お子さん達はみんな喜んでくれてました。
お母さんにとっては、腹筋や腕や足の全身運動になったと思います。
しっかりクールダウンして下さいね。

お子さんによって、興味のあるヨガの体操はそれぞれ違うと思います。
自分のお子さんが喜んでくれるヨガを、お家でも取り入れてみて下さいね。

最後に「へんなかお」という絵本を読んで頂きました。
動物達のへん顔がたくさん出てきて、最後のページには鏡が付いています。
みんな絵本に写る自分の顔を、興味深々で覗いていました。
とっても楽しい絵本でしたね。



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.