CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「ママの為の絵本よみきかせ講座」させていただきました♪

いつも、ベビーマッサージ教室に来てくださっているT様からご依頼をいただき、「ママの為の絵本よみきかせ講座」をさせていただきました。沢山の親子が集まってくださり、絵本への関心の高さにとても嬉しくなりました。

本日の内容は・・・、

☆上手に読むより大切なこと

☆良い絵本とは

☆絵本は心を映し出す鏡

こんなお話とともに4冊ほどの絵本を紹介しました。メモを取って帰られる方もいたので、ここでも紹介しておきますね。「ちびゴリラのちびちび」「いないいないばあ」「もこもこもこ」「はやくはやくっていわないで」「はらぺこあおむし」今日は読むだけじゃない・・・音楽の力もいっぱい借りて、ママだけではなく子ども達も楽しんでくれるように工夫しました。みんな元気いっぱいでしたね。

参加者の方には、1冊ずつご自身の好きな絵本を持ってきていただきましたが、私の知らない絵本も沢山登場し すごく楽しくて勉強になりました♪もっと絵本の世界を皆さんに伝えていきたい。。ご依頼があれば、武林流「絵本講座」をさせていただきますので よろしくお願いします。

今日のおすすめ絵本

「はやくはやくっていわないで」



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.