CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

【教室報告】八尾ベビーヨガ♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。月曜日、毎月お世話になっている「龍華おやこの広場」でベビーヨガ教室がありました。伺う度にお部屋の壁面飾りが変わっていて、季節を感じます。今月は、ハロウィンをテーマに、かぼちゃやオバケが飾られていました。私も、子ども達の笑顔を思い浮かべながら・・・「大きいかぼちゃのボール」と「長~~いトンネル」を持っていきました。かぼちゃは人気でしたよ♪コロコロ転がるかぼちゃと戦う赤ちゃん、食べちゃえ~とかぶりつく赤ちゃん、元気いっぱいでした。トンネルは・・・まだ通るのは怖い!赤ちゃんにしては、長い道のりですね。でも、気になるのか、向こう側にいる私に可愛い顔をのぞかせていました。反対側に見える世界に興味深々でしたよ。その様子がとっても可愛かったです。あと、何か月かするとみんなダーッっと、ハイハイで通ってくれるのでしょうね。

ベビーヨガは、ママの呼吸に意識を向けながらも、赤ちゃんの体をしっかり動かします。楽しみながら出来るように、音楽に合わせて、アイコンタクトを大切にしながら、これからどんどん成長する赤ちゃんの心と体を、愛情いっぱいに育んでいきます。簡単な動きだけど、脳の発達を促すのですよ。お家でもやってみてくださいね♪

【龍華おやこの広場のブログ】より

今日はお休みの方が多くて5組と参加者は少なめでしたが ひとつの輪になって、和気あいあいと取り組んで頂けました。 講師はいつもの武林幸子先生です。
ハロウィンが近いので、かぼちゃの絵の描いたビーチボールや トンネルを用意して頂きました。 トンネルは興味を持ってくれてましたが、通り抜けるのには少し ためらいがあったようです。 ビーチボールは小さいお子さんも大好きなようで、触ったり転がしたり して遊んでくれてましたよ。
休憩の間、久保田かよ子さんの育児書の紹介をされてました。 少しでも参考にして下さいね。
最後にいつもお母さんとお子さんの為に絵本を読んで頂くのですが、 今日は「いつもいっしょに」の絵本を読んで下さいました。 これは普段は忘れかけている家族の大切さを教えてくれる内容でした。 家族で一緒にいることがとても大切な時間なのですね。

いつも、温かく迎えてくださりありがとうございます。次回は、11月25日開催です。

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.