CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

10分で深まる『赤ちゃんとの絆』

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今年も残り数時間となりました。皆さん、来年の目標は何かありますか??私は来年、子ども達にもっとニコニコ笑顔で接しようと思っています(笑)そう思ったのには、きっかけがあります。

先日、息子にマッサージをしていたところ「なんでママ、そんなにニコニコしてるん?」と言われました。マッサージをする直前、私は息子を叱った後でした。怒ってしまった後 私自身が自己嫌悪の気持ちになり、ごめんねの気持ちもあって マッサージしよう~と私から息子に声をかけたのです。ちなみに息子は5歳です。息子の顔もにっこにこでした。

子は鏡といいますが、本当にそうだと思います。私が笑顔だと、子ども達も安心して遊び、甘え、家族に笑顔があふれます。でも、私がプンプンしていると、兄弟喧嘩も勃発し、なぜかピリピリムードになります。ママの笑顔は、太陽なんだと思います。

かといって、毎日笑顔でいるなんて・・・難しいですね。

でも、先ほど話した私が笑顔になった方法、実はたった10分で出来るベビーマッサージなんです。しかも、色々考えて自分で言葉を見つけなくてもいいのです。ただただ、わらべうたに合わせて 子ども達の肌に触れるだけ。。曲は、「ラ」の音を中心に作られているので心地よく、口ずさんでいるうちに す~~っと心が軽くなって、気が付くと笑顔になっています。なんで怒ってたんだろう・・・、こんなに可愛い我が子がここにいて、触れ合えるって それだけで幸せ・・・(*^_^*) わらべうたベビーマッサージに出会って、そう思えるきっかけを節目節目で感じるようになりました。

まさに、育児の帳尻合わせ!怒ったっていい、うまくできなくたっていい、でも毎日10分触れ合うだけでいのです。親子の絆が形成され、子ども達の心が安定します。大きくなってから、子ども達の心に残るのは きっとママの笑顔です。

そんな、素敵なスキンシップ 私にも出来るかしら?!・・・できます!一緒にやってみませんか?

興味を持っていただけたら、是非教室に来てみてくださいね。

詳細は、http://baby-cherry.com/eventをご覧ください。

下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。ブログのランキングに参加しています。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.