CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

今日は、ベビーヨガ教室♪八尾

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今日は、八尾市にあるとってもアットホームな場所『龍華おやこの広場』さんにて、毎月1回のベビーヨガ教室開催日でした。いつも明るい雰囲気のおやこの広場さんには、ニコニコ明るい笑顔がいっぱい広がっています♪ここにくると、色々話せて、心が軽くなるような、そんな温かいパワーがみなぎっています。

今日のヨガの報告を、スタッフの方が書いてくださいましたので、紹介させていただきます。

龍華おやこの広場のブログより http://www.netz.co.jp/cgi-bin/blg/ryukaoyblg/diary10.cgi

 2014年1月27日(月)   ベビーヨガ
お天気が良く暖かい日で、お1人お休みされましたが、それ以外の方は元気に講座を受けに来られました。 いつもと違うひろばの雰囲気を感じてか、お子さんもお母さんの膝の上でじっと先生の説明を聞いてくれてましたよ。
先生の説明に合わせて呼吸しながら身体を動かしていくので、お母さん達もリラックスできるようです。お母さんが笑顔だとそれを見てお子さんもにっこりしてくれて、とてもいいコミュニケーションが出来ていたと思います。 普段は呼吸が浅くなっているので、三回深く呼吸するだけでリラックス出来ます。 後ろでスタッフも一緒に呼吸しながらリラックスさせて頂いてます。
ボール遊びはみんな大好きなようで、トントン叩いたり、掴んだり、舐めたりしながらボールの感触を楽しんでくれています。小さいお子さんには少し空気を抜いておいた方が、掴みやすかったり転がりにくいので、遊びやすいようですね。
最後の絵本は「おしくら・まんじゅう」を読んで頂きました。 これは「だるまさんが」と同じ作者のかがくいひろしさんの作品です。 まあるい紅白まんじゅうがおしくらまんじゅうして、いろいろな形になるのが面白いですね。
いつも予約で満員の講座なので、早めに申し込みして下さいね。 6ヶ月~1歳までの赤ちゃんが対象です。

来月は、2月24日に開催です。ご予約は、おやこの広場さんで受付していただいていますので、お問い合わせください。(事前に登録が必要です。)

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.