CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

【教室報告】わらべうたベビマ天王寺初回クラス1月

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室で初回クラスが開催されました。お友達同士での申込も多く、キャンセル待ちの方もいらっしゃいました。お休みされた方は当日おひとりのみで、9組の親子が参加されました。

★はじめまして♪

★パッチテスト

★自己紹介~赤ちゃんのこと教えて!~

★わらべうたベビーマッサージとは・・・

★ママのマッサージタイム

★親子でわらべうたベビーマッサージ

★リラックスタイム

★おやつ&ティータイム

★絵本の読み聞かせ「いつもいっしょに」

今日は、こんな流れで行いました。初回クラスとは思えないほど、ママ同士のお話も弾み明るい雰囲気でした。今日の親子を紹介します。

CIMG7807最初に来てくださったのは、I様・H様親子♪ ハイハイや寝返りでお座布団なんかいらないくらい、元気いっぱい体を動かしてご機嫌でした。K様・S様・S様、お友達同士での御参加ありがとうございました。育児には、不安がいっぱいあるので、ママ友の存在は大きな助けになります。いいですね~~♪O様とSちゃん親子さま・・・Sちゃんがニコニコしてくれたので、周りのママからも「かわいい~~」と絶賛でした♪きっと、ママみたいに美人になります。T様・S君親子さま・・・途中眠たくなっちゃいましたね。でも、最初に歌った「はじめまして」の歌の時にわかりました。S君、歌が大好きですね♪きっとわらべうたベビーマッサージも好きになってくれるはずです。M様・N様・・・お誕生日が同じお友達です。それぞれ個性がありながらも、子ども同士も仲良く、このご縁がつながっていくと思います。

今日も、沢山癒されました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.