CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

【教室報告】八尾ベビーヨガ2月 inおやこの広場

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

昨日は、毎月開催させていただいている八尾市龍華おやこの広場での「ベビーヨガ教室」でした。ベビーヨガの講師になってからもう8年程経ちましたが、相変わらず私の体は固~い(*_*)体が硬いから・・・という訳ではないですが、私が行うベビーヨガは、基本的には赤ちゃんの体をいっぱい動かします。正しい方向に足を曲げて伸ばして、これからハイハイ・あんよする赤ちゃんの体の成長のお手伝いをします。

音楽に合わせて行うので、赤ちゃんにとっては「遊び」の要素もいっぱいです。

終る頃には、眠くなって、ぐっすり寝ちゃった赤ちゃんもいました。ママ同士のおしゃべりも弾んでいました♪家にいると煮詰まってしまったり、誰とも話さずに一日を終えてしまうことだってあります。ちょっとしたことですが、誰かと言葉を交わすことで心が温かくなりますよね。龍華おやこの広場は、スタッフの方も温かく笑顔でお出迎えしてくれます。いっぱい話を聞いてくれます。なんだかホッとする空間です。

是非、気軽にお出かけしてみてくださいね。

龍華おやこのひろば  http://heart-fd.jp/newniy9.html

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.