CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビマ天王寺初回クラス♪2月

今日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室で初回クラスが開催されました♪キャンセルが7組・・・、参加が7組・・・(^_^;)この時期は、風邪などでお休みが多いです。

初回クラスの準備ができました♪

CIMG7928

五感を使って愛情を伝えるのが、わらべうたベビーマッサージ♪歌いながら楽しくできます。親子の絆を深めます。手技が分かりやすい。そんな事を伝えます。

どんなお友達が来てくれるかなぁ。ワクワク・・・(*^_^*)

最初に来てくれたのは、MちゃんとTくん♪記念撮影もこんな可愛いお顔で撮影してくれました。Mちゃんは、もうあんよが上手にできます。お部屋の中のいろんなところが気になる様子。。Tくんは、寝起きにも関わらずニコニコご機嫌でした。

CIMG7910CIMG7908

O君は、あららハートのマッサージが気に入ったみたいで、声を出して笑ってくれました。ママも笑顔で素敵な親子でした。

CIMG7917

Hちゃんはマッサージの後、ぐっすりねんねしました♪両サイドにも、女の子がいたので、すぐに仲良しになりました。

CIMG7912

S君は、音楽が好きみたいで、歌がかかるとリラックスしてママのおててでなでなでしてもらっていました。

CIMG7921

Yちゃんは、動きたい気持ちがいっぱいだったみたいです。マッサージの時は、ねんねよりもママにくっついていました(*^_^*)そんな様子をニコニコ見守るママ。優しいママで良かったね♪

CIMG7914

Yちゃんは、私のすぐ横に座ってくれました。ホワイトボードが気になるみたいで、私のお手伝いをしてくれました。でも、お家ではママが大好きで追いかけっこしているんですって(*^_^*)可愛いですね。

CIMG7924

終ってからのティータイムは、「離乳食は??」「保育園は??」「お家はどこ?」などなど、いろんなお話をされてました。このおしゃべりの時間が好きです~。みんな一生懸命育児を頑張っていて、だからこそ悩みます。でも、声に出して話してみると・・・フワ~~ッと心が軽くなりますね。私も、同じように子育てで悩んで笑って泣いてしたからこそ、共感できます。

今日であった皆さんとまた、リピータークラスでお会いできますように。お待ちしています。

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.