CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

お二人目をご出産♪また教室に参加予約いただきました。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

先日、とっても嬉しいことがありました。私が八尾で教室を初めた頃に参加してくださっていたS様が、今年1月第2子を無事出産され、「また、武林先生の教室に参加したい」とご連絡をいただきました。本当に嬉しいです♪ お1人目の育児の時にも、いつもニコニコされていたS様、お二人目ではどんな育児をされるのか、本当に楽しみです。

私は、保育士をしているので、仕事や家庭、育児との両立が難しく、教室を継続することが時間的に大変だなぁと思うことが時々あります。それでも、12年間にわたり教室を続けることができるのは、こうやって「また先生のところで~」と来てくださる方の力が大きいです。本当にいつも、赤ちゃんやママからパワーをもらっています。ありがとうございます。

教室をしていると、先生と呼ばれますが 実は私の方が学ぶことが多いのです(^_^;)「あっ、そんな風に声をかけたらいいんだぁ」「へ~、今の育児本にはそんなことが書いてあるんだぁ」「へ~~」「ほ~~」「ふ~~ん」と勉強になる事がいっぱいです。私なりの育児理論はありますが、子ども達はひとりひとり違う性格・個性を持っているので、100人いたら100通りの育児があると思います。だから、「こうです!」ではなく、ママの気持ちに寄り添った教室を心がけています。お気軽に教室にお越しください♪

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.