HOME > ニュース, 教室・イベント報告

「赤ちゃんの集い♪天王寺」ご報告

2017年 9月 20日

赤ちゃんの集い天王寺♪
わらべうたベビーマッサージやベビードリームアート、子育てのお話・・・あっという間でした(^^♪ でも、2回目の開催というだけあって、みなさん段々おしゃべりも弾んできて、1回目より和気あいあいとした雰囲気♪ママ同士が繋がっていくのが、本当にうれしいなぁと思います(^^♪

次回は9月25日です。開催後、同会場でランチ会もします~♪

今回は参加できなかったけど~~という方 → 9月末に東大阪のチャオバンビー二(新石切駅すぐ)で、赤ちゃんの集いを開催します♪

9月29日(金) 赤ちゃんの集いテーマ
「赤ちゃんの心を育てる絵本に出会う♪絵本講師 選りすぐりの絵本20冊~生まれてきてくれてありがとう~」
先日、出版されたばかりの奥田朱美先生(わらべうたベビーマッサージ研究会代表)の著書「いのちをありがとう~ぬくもりの胎教絵本~」付きの講座です(^^♪

その他詳細は、ホームページから♪
http://baby-cherry.com/archives/18087.html


赤ちゃんの集い♪1回目

2017年 8月 31日

『赤ちゃんの集い~ママにっこりプログラム~』1回目が終わりました(^^)/

昨日(1回目)は資料を使っての「子育ての目的」「赤ちゃんにあげたい5つの愛」「赤ちゃんの木」「ママの心理」など、お話を沢山しました~♪

月齢の低いお子さんも多かったので、遊びよりも「学び」の時間を1回目に多くとりました。2回目、3回目は実践的な「遊び」「触れる」「体験する」をいっぱいみんなで楽しもうと思います(^^)/

2回目から参加の方もいらっしゃるので、参加してみたいな~~♪という方がいたら、お気軽にご連絡下さい。9月13日、9月25日、単発参加も大歓迎です~


赤ちゃん返り講座終わりました~♪

2017年 8月 28日

きのもとさんの『赤ちゃん返りのなぜ?対処法』講座 終わりました〜♪

今回の企画は多くの反響があり、当日予約も含め13組のご予約をいただきました。

キャンセルが数組ありましたが、ひとりひとりのお話をお聞きする時間もあり、有意義な講座だった気がします(o^^o)

 

参加者の方に伝わったのは、

赤ちゃん返りはママへの愛ということ、
兄弟はライバル♪ひとりひとりとの時間を作る事が大切ということ、

私にはそんな風に思いました(o^^o)

きのもとさんは、子育てにおいての 私たちママのコーチ!

温かく、楽しい時間をありがとうございました!


8月22日わらべうたベビーマッサージ教室八尾♪報告

2017年 8月 24日

こんにちは(#^^#)

まだまだ暑いですね。。ご報告が遅くなりましたが、8月22日に開催した「わらべうたベビーマッサージ教室」のご報告です♪

8月22日4組のママが遊びにきてくれました。

初めての方もいらっしゃいましたが、皆さんとってもフレンドリーで温かい雰囲気♪ 私自身も癒されました。

   

Sちゃん・・・お兄ちゃんも笑顔がとっても素敵な男の子でしたが、Sちゃんもニコニコ♪きっと、家族にとって「姫」なんでしょうね(^^♪ それくらい、愛情で心が満たされている、そんな穏やかなSちゃんです♪

H君・・・もうつかまり立ちが出来るんだって~♪おもちゃを手に持ちながら、マッサージに参加してくれました。ありがとう♪

Y君&Sちゃん・・・2歳のSお姉ちゃんと「BirthAnniversary Tシャツ」を着て一緒にきてくれました♪Sくん、途中でお腹空いてないてしまいましたが、さすがママ~♪Sちゃんにも声かけながら、二人を同時にお世話、でも笑顔~(#^^#)素敵なママです。

Y君・・・今回初めてご参加くださいました。ママに抱っこしてもらいながら、お歌に合わせてなでなで♪初めてで戸惑いながらだったと思いますが、これから少しずつ「わらべうたベビーマッサージ」を楽しんでくれること間違いなしです~♪またお会いできるのが楽しみです。

少人数での開催ですが、アットホームな教室を心がけています。大阪・八尾・天王寺で「わらべうたベビーマッサージ」なら、CHERRY赤ちゃん教室へ!

次回は、9月19日です♪


8月8日わらべうたベビーマッサージ教室♪報告

2017年 8月 9日

昨日は、八尾Kirara教室にて、わらべうたベビーマッサージ教室でした~♪

台風の後は、台風一過で晴れ・・・ない(T_T)すごい雨でした。。

それでも2組のママが足を運んでくれて、嬉しかった~。大切な大切な、ママと赤ちゃん。ゆっくりお話もできて、楽しい時間でした。

私は、ママと赤ちゃんの「お見合い仲介人」みたいになりたい。赤ちゃんはママが大好き、ママも赤ちゃんが大好き、でも気持ちがすれ違ってしまうこともあったり、お互い想うからこそイライラしたり、不安になったりします。。そんなママと赤ちゃんの橋渡しが出来たら嬉しいです(#^^#)

次回のわらべうたベビーマッサージ教室は、8月22日です♪

大阪・八尾・天王寺でわらべうたベビーマッサージ教室なら・・・CHERRY赤ちゃん教室へ

大阪府八尾市のイベント&ベビーマッサージ体験教室