アーカイブ 2017年 6月



7月11日&18日わらべうたベビーマッサージ教室開催♪

2017年 6月 19日

おはようございます。

台風が近づいてきてますね。

台風と聞くと梅雨を飛ばして、もう夏が来たのかなぁという気になってしまいます。関西にも上陸するのでしょうか。。心配ですね。

さて、7月11日(午後)&7月18日(午前)は八尾Kirara教室にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催いたします。

初めての方も、リピーターの方も是非ご参加下さい。

歌に合わせて楽しく赤ちゃんの肌に触れる「わらべうたベビーマッサージ」を体験してみませんか?

保育士・保育心理士・絵本講師の経験を活かした、ママと赤ちゃんの心に寄り添い居心地のよい教室を目指しています!!お気軽にご参加下さいね~♪

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージならCHERRY赤ちゃん教室へ♪

 

 

 


つまみぐいフェスタ終わりました(*^^*)

2017年 6月 15日

火曜日、子育て色々つまみぐい♪『つまみぐいフェスタ』を開催いたしました!キャンセルもありましたが、11組の親子が参加くださいました(*^^*)

こそだてえいごHAPPY MOMMYのたなかあきこ先生による英語絵本 ♪
英語って聞くと、少しハードルが高いなぁと思う事もありますが、ふれあい遊びや絵本に合わせて楽しむ事で、子ども達も興味深々♪

 

Smile+ベビー講師の片岡えみちゃんのベビーサイン体験会
おててを使ったコミュニケーション♪赤ちゃんの気持ちが分かると子育てがラク〜になり、笑顔があふれます(*^^*)お土産バッグも嬉しいプレゼントでしたね!
写真なくてごめんなさい(≧∀≦)
やまぐち整骨院 山口未夏のわらべうた産後ダンス

産後のママの身体を整える要素がぎっしり詰まっている産後ダンス♪とっても楽しそうでした!

つまみぐい〜♪
トントンレミーさんのパン♪やっぱり最高に美味しかったです!みんなでいただきまぁす(*^^*)今回は、夢叶サロンキララさんのご厚意で、有機野菜のサラダもご用意いただきました。ありがとうございます♪

うさぎさんリトミック教室 かわのなおみ先生によるリトミック
音楽にあわせて、ピョンピョンしたり、モグモグしたり、アジサイを作ったり、リトミックってとっても楽しいですね(*^^*)子ども達のハイハイ、あんよ、走るなど、色々なシーンにリズムってとっても大切だと思います。そして、言葉もリズム♪小さな頃から音楽にふれる大切さを改めて感じました。

父の日がテーマの「ベビードリームアート」
片岡えみ先生のアートは繊細でママの心を射止めましたね(*^^*)子ども達の生き生きとした表情もいい♪パパきっと喜びますね〜♪

足型スタンプ♪
みんなでペタペタ(*^^*)可愛いあんよのスタンプは、指でポンポンしたり、色を加えることで、ひとりひとり違う作品になりました♪

 

つまみぐいフェスタって色々なことをちょこっと体験できる♪そんなイベントです。子ども達の好きなことが発見できたり、ママと一緒に楽しめる何かに出会えたり、「つまみぐい」がきっかけで嫌いが好きに変わったり、そんな嬉しい変化が皆さんに届いていたら、嬉しいです(*^^*)
ご参加いただいたみなさま、スタッフの方々、本当にありがとうございました!


13日父の日アート♪プレゼントに

2017年 6月 11日

父の日が近づいてきましたね♪お父さんへのプレゼントっていつも迷いませんか?

お酒・洋服・カバン・靴・お財布・・・物を贈るのもいいけど、今年はこんなお写真をプレゼントしてはいかがですか?

6月13日のつまみぐいフェスタでは、午後の部でベビードリームアートを体験いただけます♪片岡えみちゃんが作った、とっても可愛い父の日アートをぜひお楽しみ下さい(*^^*)


※「七夕アート」から「父の日アート」へ変更になりました。お申込み期間延長受付中!

午後の部の、足形アートも「パパありがとう」がテーマです(*^^*)

イベント詳細は、

http://baby-cherry.com/archives/17470.html

お申込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S80883074/

現在、11組の方がお申込みくださっています♪

八尾では有名「トントンレミーさん」のパンもお楽しみいただけます!とっても美味しいですよ(*^^*)


保育参観で講座させていただきました(*^^*)

2017年 6月 3日

今日は保育心理士・ベビーマッサージ講師として保育園の『保育参観』へ(*^^*) 0歳クラス、1歳クラスで、保護者の方向けに、ふれあい遊びやわらべうたベビーマッサージ、プチ子育て講座を紹介させていただきました。
0歳1歳と言えば、仕事と子育ての両立の中で、子ども達に「一緒にいれなくて、ごめんね、、、」と思ってしまうこともありますよね。

もっと遊んであげたい! 

もっとお話ししたい!

もっと笑顔で、目を見つめて、

歌ったり、もっとコミュニケーションを!

我が子を大切に思うからこそ、

ですよね。

理想と現実、そこに足りないのは、

時間と余裕。。。

でも、子ども達の肌に触れる「ベビーマッサージ」は、ほんの少しの時間でもびっくりするくらい、大きな愛と、心の豊かさ、コミュニケーション、笑顔とママの声、そして、ママの心の余裕に繋がっていきます。肌と肌のふれあいは、言葉を越えます!

時間は短くても大丈夫!

量より質(o^^o)

今日の保育参観、そんな想いでお話しをさせていただきました。こどもがぐずって、少しイライラしていた方の表情の変化を感じました。少しでも、頑張っているママの心に、そして、パパの理解に繋がればいいなぁ♪

いつもありがとう〜ってお弁当いただきました。こちらこそ、毎年ご依頼いただきありがとうございます♪

唐揚げ&豚肉・・・なぜ私の大好物を知ってる⁉︎