CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

冬でもベビーマッサージがお勧め♪

おはようございます。

寒い日が続いていますね。寒くなってくると赤ちゃんとのお出かけが億劫になりがちです。とくに、ベビーマッサージは赤ちゃんの服を脱がせて行うイメージがあるので、風邪ひかないかなぁって心配に思うママも多いですよね。

CHERRY赤ちゃん教室でも、わらべうたベビーマッサージは赤ちゃんのお洋服を脱がせてマッサージを行います。でも、寒い時期でお部屋がまだ温まっていないかなぁと感じたら、足のマッサージを終えてから服を脱ぐようにお声掛けをさせていただいております。足のマッサージは血行を良くし、体がポカポカ温まるので、しっかり足をマッサージすれば・・・体もお部屋もポカポカ~♪と温まっています。

もちろん、この寒い時期にマッサージすることは、とても大きな効果があります。

●免疫力を高める・・・風邪を引きやすい時期ですね。免疫力を高め強い体作りに♪

●血液循環が良くなる・・・ねんねの前にマッサージを行えば、体も温まり寝つきもよくなります♪

●体の柔軟性を高める・・・寒い時期はお洋服を何枚もまとうことが多く少し体を動かし辛くなり、どうしても赤ちゃんの運動量が落ちてしまいがちです。ベビーマッサージは赤ちゃんにとって運動です。しかも、体の柔軟性を高める方向、手技により、柔軟性を高めます♪

●親子の絆を深める・・・年末年始、帰省されるママも多いのでは。知らない場所、知らない人、色々な刺激を受け赤ちゃんも不安な気持ちになります。もし、出先で赤ちゃんが泣いたら、抱っこしながら・・・、なでなでしながら・・・、新幹線の中で・・・、わらべうたベビーマッサージの歌を歌ってあげてください。マッサージを通して肌から感じたママの愛情は、赤ちゃんの脳と肌に記憶されます。不安な時でも、なでなでしてもらったり、歌を歌ってもらうことで、リラックスします。そうやってあやされたり、ママに理解してもらうことで、信頼関係が増し、親子の絆を深めます。

このような効果が期待できます。

他にも、便秘、夜泣きなどの効果についても、お教室で紹介させていただいています(^^♪ 詳しく知りたいなぁと思っていただけたら、ぜひ、わらべうたベビーマッサージ教室にお越しください~♪お待ちしています。

img_9514

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.