CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

私のこだわり2★親子のふれあい記録ファイル

ベビーマッサージ講師11年目の「CHERRY赤ちゃん教室」武林です♪11年経っても、飽きることなく・・・むしろ赤ちゃんが持つ神秘的なパワーにどんどん魅了されています。だからこそ、長く教室を続けながらも、こうしたらいいかな?ああしたらもっと喜んでもらえるかな~と、色々試行錯誤しています。資料もどれだけ沢山作ったかわかりません。でも、資料はどんなに一生懸命つくっても やっぱり紙なので、すぐに赤ちゃんにビリ~~ッてされたり、お家に持って帰っても どっかにいっちゃうって結末を迎えることが多いのです。。。それでは・・・・寂しいです(*_*)

そこで、考えました。

そうだ!!ファイルを作ろう。IMG_4349

毎月お渡しする資料を入れることができて、そしてママが赤ちゃんの為に教室に来てくれた記録を残してあげられる「親子のふれあい記録ファイル」を作成しました。

でも、毎月の資料を入れるだけではありません。CHERRY赤ちゃん教室では、教室にリピーターで参加いただいている方に、親子写真またはお友達とのお写真を可愛く加工してお渡ししています。その写真もちょうど入るサイズですので、毎月成長する赤ちゃんの記録としてもピッタリです。

さらに、ファイルには・・・「可愛い表紙」「わらべうたベビーマッサージのメリット・効果」「オイルについて」に加え、「初めて記念日」のお写真がセットされているので、ヤル気アップ!!教室に来る楽しみがいっぱいです。

※ご希望の方は、教室にてお買い求めいただけますので、お気軽にお申し出ください。(ファイル代として、別途300円いただいております。)

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.