アーカイブ 2011年 8月



奈良県ほっこり村での、教室の写真をアップしました。

2011年 8月 27日

8月22日に開催された、奈良県葛城市ほっこり村での「わらべうたベビーマッサージ教室」のお写真を、スマイルアルバムのページにアップしました。夏休みという事で、9:30~のクラスと、兄弟参加OKの11:00~のクラスに分けて開催しました。今回は、マッサージの前にマザリーズの大切さや、赤ちゃんに話しかけるときは「ラ」の音がポイントという話をしました。私の話に 一生懸命耳を傾け 聞いてくれるママ達に私も熱が入りました。マッサージの時も、いつも以上に赤ちゃんに対して優しい語りかけそして笑顔のママの様子・・・見ていて本当に癒されました。 私だけでなく 赤ちゃんの表情も とっても幸せそうでした(^-^) 教室の時だけでなく、家でマッサージをしてくれているママも多くいて 嬉しかったです。そんな、幸せいっぱいの写真を皆さん見てみてください。

ベビーマッサージをしている赤ちゃんの年齢は、1歳未満が一般的・・・。大きくなったらマッサージをしてあげたことなんて 忘れてしまうんでしょ・・・(>_<) そう思っているママもいるかもしれません。でも、赤ちゃんの頭は忘れても 赤ちゃんの肌が覚えているそうです。ママの手から伝わってくる愛情、ママの笑顔、優しい声を赤ちゃんの肌はちゃんと記憶しています。 だからもし、1歳位になってマッサージを卒業してしまっても 時々でいいのでマッサージをしてみてください。2歳、3歳、4歳と赤ちゃんは成長していくのに マッサージをしてあげるとママも何か大切な物を思い出します。きっとママの手も赤ちゃんの肌を覚えているのです。大きくなったからこその素敵な肌のスキンシップが そこにあります。


クレオ大阪中央 わらべうたベビーマッサージ教室 8月の写真をアップしました(^-^)

2011年 8月 10日

8月9日に開催された「わらべうたベビーマッサージ教室」の 写真が出来たので、スマイルアルバムにアップしました。

赤ちゃんの笑顔、成長にはいつも本当に癒されています。

今回も沢山のご予約をいただき、リピーターの方・・・そして初めて参加していただいた方・・・沢山の笑顔があふれていました。

本を買ってくれた方も多くいてお家でもマッサージしてくれるといいな~という思いで本を手渡しました(^-^)

オイルも・・・、買いたい方がいっぱいいたのに用意が少なくて、次回まで待ってくれてる方もいます。すいません、用意しときます~(^_^;)

私の教室のほとんどは、私一人で受付から片付けまでしています。なので、たま~にバタバタと走っています→→→

そんな私を見て座布団を集めてくれたり・・・、マットをたたんでくれたり・・・、いつもママが手伝ってくれます。何だか温かい気持ちになり、嬉しくなります。保育士であり、会社員であり、2児の母であり、ベビーマッサージ&ベビーサインの講師であり、と忙しい毎日ですが 周りの方の優しさに支えられているような気がします。感謝です(^-^)

こんな私が撮った可愛い赤ちゃんの写真を見てあげてください。

スマイルアルバムへ レッツゴー!!!


クレオ大阪中央 わらべうたベビーマッサージ教室8月

2011年 8月 7日

クレオ大阪中央で毎月開催している わらべうたベビーマッサージ教室ですが、8月は9日(火曜日)に開催予定です。

毎回ご好評いただいておりますが、やはり赤ちゃんと参加のイベントなので 体調不良などの場合は参加していただけません。

今回も昨日あたりから ちょくちょくキャンセルの連絡をいただき 空きが出ています。こんな暑さ 大人でもこたえますもんね。。

暑いから家にいるのも何だか・・・、外で遊ぶ事もまだ難しい・・・、暑いけど元気!! という方、わらべうたベビーマッサージ教室に参加してみませんか?

歌に合わせてマッサージを行うので ママも赤ちゃんも笑顔になりますよ。 しかも、マッサージは免疫力を高めるので 夏の暑さに負けない強い体を作ります。興味のなる方は、是非お越しください。

ただいま予約受付中~(^-^) お待ちしております。


わらべうたベビーマッサージ講習会が開催されます。

2011年 8月 7日

「わらべうたベビーマッサージ教室」で いつも私が話している 奥田先生直々のわらべうたベビーマッサージ講習会が9月に奈良で開催されます。

奥田先生は あの本・歌などを考案された先生で、つまり わらべうたベビーマッサージの産みの親です。その先生じきじきに指導してくれて しかもその後は、インストラクターとして活動が出来るのです。

私は去年講習会に参加しました。とっても楽しかったですし、為になりました。ベビーマッサージ歴9年目の私も わらべうたベビーマッサージって すご~~いの一言、感動でした。皆さんも是非 参加してください。

何か質問などあれば お気軽に連絡下さい。

講習会についての詳細は・・・ わらべうたベビーマッサージ http://www.jyosansi.com/warabeuta/?f=kosyukai.html をご覧ください。