アーカイブ 2012年 6月



高石市公民館で わらべうたベビーマッサージ♪

2012年 6月 20日

高石市からの依頼を受け、出張わらべうたベビーマッサージ教室を開催しました。

広報で募集をかけていただいたので、予約開始約1時間で予約がいっぱいになり、

その後かかってきた沢山のお電話に お断りをするのが心痛くて・・・と受付を担当

してくださったスタッフの方がおっしゃっていました。

沢山のお申込み 本当にありがとうございました。

千代田公民館の2階にある和室は、とても風通しがよく気持ちの良いお部屋でした。

わらべうたベビーマッサージにはピッタリ!そんな感じでした。

参加していただいた親子8組の皆さんは、とても穏やかで素敵なママ(^-^)

そして、とっても可愛いベビーちゃんでした♪

皆さまのご協力により、無事に教室を開催出来た事を感謝しま~す。

ありがとうございました。

 

 


台風の影響で教室をお休みしました。

2012年 6月 19日

本日、12時過ぎに大阪にも警報がでました。

昨日の時点では、一人でも来てくれれば開催!の予定でしたが、

本日午前中のベビーサインクラスを終え、外は雨・・・警報発令・・・

段々と皆さんの足取りが心配になってきました。。

もしも無理して怪我をしたら・・・と思う気持ちと、

もう家を出ていたら・・・と悩み、結局一人一人電話させていただきました。

結果、11名の予約をいただいていましたが、急遽お休みとさせて

いただきました。もっと早くに決めておけばと反省しています。

にもかかわらず、温かいお言葉みなさん ありがとうございましたm(__)m

これに懲りず、来月から またよろしくお願いします。

武林

 


台風・警報発令時の対応について

2012年 6月 19日

6月19日の教室開催についてのご案内です。

台風が近づいている為、皆さまの事が心配になってきました。。

私は朝からクレオ大阪にいますので、開催予定ではありますが、

赤ちゃんを連れての参加が心配な方は、無理せずお休みしてください。

当日のキャンセルですが、武林携帯までご連絡いただければ幸いです。

(090-9867-9901)

日頃から雨女だとは思っていましたが、まさか台風が来るとは・・・。

ではでは、明日の朝のお空を確認してくださいね。


八尾市 みよし保育園♪あかちゃんランド♪を開催!!

2012年 6月 18日

八尾市にあるとっても素敵な保育園『みよし保育園』で、

1歳までの赤ちゃんを対象に 赤ちゃんランドを開催しました。

赤ちゃんランドに講師としてよんでもらうようになって、

もう3年が経ちます(^-^)♪ 毎回 沢山の親子さんに

参加していただいています。

6月スタートのクラスは、思ったより月齢の高い赤ちゃんが

多かったので、ベビーマッサージだけでは退屈になりそう・・・。

自己紹介・絵本の読み聞かせの後に、『バスに乗って』の歌に

合わせてふれあい遊びをしました。動きのあるこの歌 大好きです(^-^)

おむつ替えや足の運動にも役に立ち、良いスキンシップになるので

足のマッサージを紹介しました。♪でんでんむしむし かたつむり~の

歌に合わせてしてあげると・・・あ~ら不思議 みんな気持ちよさそうに

寝そべってくれました。やっぱり大きくなってもママになでなで

してもらうのって嬉しいんですね❤ 私も嬉しい気持ちになりました。

来月も会えるのが楽しみです~(*^_^*)

 

 


ベビマ&ベビーダンスコラボレッスン・・・キャンセル待ち受付中!

2012年 6月 17日

こんばんわ。本当に沢山のご予約をいただき定員いっぱいに(*^_^*)!!早くもキャンセル待ち受付に切り替えました。ダンス担当の福井先生ともビックリするくらいの人気っぷりに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)ありがとうございます♪ 6月19日(火)と7月10日(火)のわらべうたベビーマッサージ教室・8月25日(土)パパ参加歓迎のわらべうたベビーマッサージ教室にはまだ空きがありますので、よろしくお願いします。