CHERRY 赤ちゃん教室 武林幸子からのごあいさつ

0048柔らかい赤ちゃんの肌に触れていると、お腹に命が宿った事を知った時の嬉しさ、初めて胎動を感じた時の感動、生まれてきた時の喜びなど、赤ちゃんの可愛さや尊さを改めて感じる事が出来ます。触れ合う事の大切さをもっと多くの親子に伝えたい!という想いから、2003年よりベビーマッサージ教室を始めました。ベビーマッサージは、便秘・夜泣き・運動機能の発達に効果的なだけではなく、ママの手から伝わってくる愛情♪ママの笑顔♪優しい声♪に赤ちゃんは幸せい~っぱい心を満たします。赤ちゃんがいる幸せを一緒に見つけてみませんか?大阪・天王寺・八尾を中心に、わらべうたベビーマッサージ・絵本講座・子育て講座、その他イベントなどを開催しています。参加いただいた方からの感想はこちら♪

%e5%a4%a7%e5%88%87%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%80-%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%80%ef%bd%83%ef%bd%88%ef%bd%85%ef%bd%92%ef%bd%92%ef%bd%99%e3%80%80%ef%bc%93

warabeuta_head_banner-2

赤ちゃんとママの耳に心地よく響く「ラ」の音を考えて作られた「わらべうた」風のメロディと、愛情たっぷりの優しい歌詞、そして赤ちゃんの心身の発達を促す「ベビーマッサージ」がコラボ♪ママの歌声に包まれながら行うスキンシップは、楽しくて嬉しくて赤ちゃんもニッコリ笑顔になります♪CHERRY赤ちゃん教室では、わらべうたベビーマッサージ資格講習会講師を務める武林幸子が、手技をわかりやすく&楽しく指導♪またママ同士のおしゃべりの時間も大切にしています♪季節のイベントも開催中♪お気軽にご参加くださいね♪参加者の声→こちら

CHERRY赤ちゃん教室 講師

武林 幸子(たけばやし さちこ)
NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会認定(インストラクターティーチャー)
●パワーオブタッチフォーラム2014東京「タッチオブザイヤー2014優秀賞」受賞
●大谷保育協会 保育心理士(心に寄り添う保育の専門家)
0767369-a
タッチアワードバナー 3

CHERRY赤ちゃん教室参加親子 カウンター

 1 3 4 0 0

教室やイベントに参加された親子の数です。

※講習会は人数に含みません

H28年12月 1日 あかね助産院わらベビ2組

H28年11月30日 大阪市産婦人科わらベビ14組

H28年11月20日 わらべうたベビマ講習会(広島)

H28年11月17日 大阪市百貨店わらベビ4組

H28年11月10日 八尾みよし「なかよし広場」12組

H28年11月10日 八尾みよし「赤ちゃんランド」14組

H28年11月 4日 京橋わらべうたベビマ 4組

H28年10月29日 わらべうたベビマ講習会(神奈川)

H28年10月28日 わらべうたベビマ講習会(長野)

H28年10月26日 大阪市百貨店保育士とあそぼ10組

H28年10月26日 大阪市産婦人科わらベビ13組

H28年10月19日 八尾保育園ふれあい遊び28組

H28年10月18日 わらベビ八尾教室 9組

H28年10月13日 わらベビ天王寺教室 8組

H28年10月 7日 京橋わらべうたベビマ 5組

H28年 9月29日 八尾みよし「なかよし広場」13組

H28年 9月29日 八尾みよし「赤ちゃんランド」10組

H28年 9月28日 大阪市百貨店保育士とあそぼ10組

H28年 9月28日 大阪産婦人科わらベビ15組

H28年 9月25日 わらべうたベビマ講習会(東京)

H28年 9月15日 大阪市百貨店わらベビ4組

H28年 9月13日 わらべうたベビマ八尾教室9組

H28年 9月 8日 わらべうたベビマ天王寺教室4組

H28年 9月 4日 わらべうたベビマ講習会(熊本)

H28年 9月 3日 わらべうたベビマ講習会(福岡)

H28年 9月 2日 わらべうたベビマ京橋2組

過去に開催されたイベント&教室は、こちらをご覧ください。

イベント風景

→ スマイルアルバムにて、教室の風景写真や、体験会に参加いただいた方の写真を掲載中です!

 お電話でのお問い合わせ – CHERRY 赤ちゃん教室 -

仕事中は電話に出ることができないため、お手数ですが、留守電に伝言を残していただければかけ直しさせていただきます。よろしくお願いいたします。