CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

子育て支援者向け「自己肯定感を高めてハッピーな子育て」講座 2月22日東大阪

こんにちは(^^♪
CHERRY赤ちゃん教室の武林です。
2月22日(火)に東大阪のピッコラファミリアさんで、『ピッコラ★ママ俱楽部特別企画~自己肯定感UP!!ハッピーな子育てを届けられる支援者になろう~』を企画しました。講師は、林法子さんです。
わらべうたベビーマッサージや子育て講座などで沢山の親子に関わっていると、お母さんの心や子ども達の心に必要なもの、時に足りないと感じるもの・・・それが自己肯定感だなぁと思えるのです。私は私でいい・・・、私なら出来る・・・、私は生まれてきて良かったんだ・・・、そんな自己肯定感が心の土台にあれば、もっと楽にもっと心地よく過ごすことが出来ると思いませんか??ついつい、不安になって、比べてしまって、悲しくなって、子ども達にも辛くあたってしまって、また自分を責めての繰り返し。悪循環になり、悩んでいるお母さん達がどれだけいることか(T_T)
出来るなら、私達子育て支援に関わる人が、自己肯定感を学び、自己肯定感の大切さを知って、お母さん達に伝えてあげられたら、少しずつ親子の笑顔に繋がっていくかも(^^)/
のりぴーこと林法子さんの講座は、以前参加させてもらったことがありますが、とっても面白かったですよ。ワークや実例の紹介、みんなでシェアの時間、分かりやすく楽しく学べます。この機会に是非ご参加ください。
コロナが少しでも収束し、無事開催できることを願って。
(感染状況により、中止・延期になる場合がございます。)
感染対策に気を付けながら実施します。
より安全にご参加いただけるように、定員を減らして開催することとなりました。
あと1名のみの募集です!!!
お早めに~(*^^*)
林法子さんより ↓↓
お申込みは、下記ブログより♪
初の試み…
【自己肯定感🆙ハッピーな子育てを届けられる支援者になろう‼️
子育て支援は親支援。
支援者として、最も大切なことは?
どんなことを伝えていけばいいの?
そんなことをワークを通して伝えていきます。
こんな、ご時世だからこそ、私たち支援者も手を取り合って、子育て世代を支えていきましょう!
大好きな仲間のところで、大好きな仲間の後押しがあって開催することになりました。
また新たな仲間の出逢いを楽しみにしてます🎵

お申込みはこちらから ↓↓↓

LINEからもお申し込みいただけます♪ → https://lin.ee/iTaZ9hx

CHERRY赤ちゃん教室では、教室・イベント情報をお届けする(月に4回くらい配信)手段のひとつとして、LINE@を作っています♪

ご登録いただければ、わらべうたベビーマッサージ初回クラスにもお得なクーポンを使って頂けたり、LINE@のメッセージ機能を使って、簡単に教室のお申込みが出来たり、とっても便利です(#^^#)ぜひご登録下さいね~♪

LINE画面で下記IDを検索、または、下記バナーをクリックしてみてください♪

ご登録お願いします~♪

ID  @cherry2003

↓↓↓



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.