アーカイブ 2016年 11月



親子の絆育むって。。

2016年 11月 26日

こんばんは(*^^*)最近、お洗濯は『夜干し』の武林です。  

教室の時によく、「ベビーマッサージは、親子の絆を深めます」というお話をするのですが、洗濯を干しながら、ふと「親子の絆」ってなあに?というお題で色々考えていました。

見えないですもんね〜。

深めるって事は、もともと浅いの?

そもそも親子であることが既に深い絆だもんね〜。

そんな感じでブツブツと呟きながら・・・夜干し(*^^*)
今日の私の答えは、「親子の絆」って「夫婦の絆」で考えるとわかりやすい、ということ。
夫婦って楽しい時だけじゃなく、色々な困難に一緒に立ち向かいますよね。その困難が訪れた時にお互いを思い、励まし、抱きしめあって、絆を深めていきます。楽しい時は一緒に行けくれるけど、不安な時にプイッてされたら、寂しいですもんね。そう考えると、困難があってこそ、お互いを信頼する気持ちが大きくなっていくのかなぁと思います。

赤ちゃんも同じですよね。
この世に産まれてきて不安でいっぱいの時、まだ言葉のわからない赤ちゃんはママの手の温かさ、語りかけ、アイコンタクト、匂い・・・を少しずつ愛だと確認し、泣いたら助けてくれるママに信頼感・安心感を抱きます。そうやって築かれていく、絆。。

これが、親子の絆だと思います。
ベビーマッサージって、ただ赤ちゃんに触れる時間ではないのです。語りかけ、アイコンタクト、ママの匂い、、、五感を通して「ママがそばにいる安心感」を届ける時間なのです。ママ自身も、無条件に自分を必要としてくれて、笑顔を見せてくれる赤ちゃんに、知らず知らずたくさんの愛をもらいます。
でも、正直なところ、ママは大変です。
赤ちゃんはママが大好きですから、信頼感・安心感があるからこそ、ママのそばにいたい。

嬉しい時も、悲しい時も、不安な時も、眠い時も、気持ちが悪い時も、お腹が空いた時も、そばにいて欲しいのはぜ〜んぶママ!!
大人になると、時には「あのイケメン俳優」にギュッとしてもらいたいなぁ、、と思う事もあるでしょうが、残念ながら赤ちゃんはイケメンに興味がありません(´∀`)
全部 ママなのです。 
何回も何回も『ママがそばにいるよ〜』『あなたの事が大好きよ』『大丈夫よ〜』を感じたいのです。その繰り返しが、心を育て親子の絆を深めます。

だから、赤ちゃんが泣いたら「親子の絆を深める」チャンス!だと思って抱きしめてあげてくださいね。私もまだまだ、子育て真っ最中♪いっぱいギュッてしてあげたいと思います。
では、私のつぶやきは、終わり(*^^*)おやすみなさい。


夜中でもメッセージ受け付けます(^^♪

2016年 11月 21日

夜中に眠れず投稿(*^^*)

起きてる方 いらっしゃいますか?
夜中や早朝に教室のお申し込みメールが届くことがよくあります。
眠れないのかな。
赤ちゃんの夜泣きで起きちゃったかな。
寂しい気持ちになったかな。
不安でいっぱいになったかな。
ホームページを見てくださり、お申し込みのメッセージを下さるママのお顔をひとりひとり思い浮かべながら、受け取っています。
CHERRY赤ちゃん教室は、24時間いつでもメールやメッセージを受け取っています。こんな時間にいいかなぁ、迷惑かなぁ、
そんなこと気にしなくていいんです!大丈夫ですよ〜(*^^*) お申し込みだけではなく、質問や悩み、不安なこと、いつでもメッセージしてくださいね。
いい夢を見ますように♪
おやすみなさい(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村


わらべうたベビーマッサージのお仕事♪広島へ

2016年 11月 20日

今日は、広島県の福山市へ行ってきました(*^^*)
大好きな『わらべうたベビーマッサージ』のお仕事でした。
会場に向かう途中、紅葉が目にとまりました。きれい〜♪
落ち葉の上を歩くとサクサク音がして、秋を感じました。
秋と冬が好きです(*^^*)
あ、あとお城も好き♪遺跡とかを見つけると、つい足を止めてしまいます(出来るなら侵入したい)。新幹線、ひとつ乗り遅れました(笑)でも、ま〜いっか♪慌てず帰ります*\(^o^)/*
写真は福山城です。

15171074_1276715082350649_6928688792881687062_n

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村


八尾おしゃべり会 残わずか

2016年 11月 17日

12月1日に八尾教室で「ママのおしゃべり会」を企画しています。
実はおしゃべりがメインではないのですが、ここには書けないとっても楽しい企画をしています*\(^o^)/* 1歳位までの赤ちゃんとママが対象となっております。

午前の部   10時から12時 満員御礼

12時から13時 ランチタイム ※各自ご用意ください

午後の部  13時から15時 満員御礼

参加費は各500円です♪午前午後両方参加も大歓迎です。
各回6組様限定です。(少し定員を減らしました)

午前午後ともに残わずかとなっております。 満員御礼

詳細を知りたいなぁと思ってくださった方は、個別に連絡させていただきますので、メールまたは申し込みフォームからお申込みお願いします。

申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S80883074/
メール    s.cherry2003@gmail.com


教室でも人気のCD♪

2016年 11月 15日

教室で大人気の『はじめまして』や『だいすき』が入ったCD(*^^*) 最近ママからの問い合わせも増えてきています。

そろそろ、ままちゃんから入荷しないと〜♪

ご希望の方はお声かけくださいね*\(^o^)/*

癒し・笑顔・感動・遊べるCDです。

「はじめまして」の入ったCDが定価1800円、「だいすき」の入ったCD(2枚組)が定価2800円です(*^^*)

15055683_1271574912864666_5869649627830723045_n

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村