アーカイブ 2015年 2月



八尾教室「わらベビ」&「鯉のぼり&母の日ベビードリームアート」募集開始

2015年 2月 27日

おはようございます。3月の八尾教室は一部キャンセル待ちとなった為、4月の募集も始めさせていただきました。4月は久しぶりに、みゆき先生とのコラボです♪とっても可愛いセットを用意して赤ちゃんとお写真を撮る・・・ベビードリームアートを企画しております。今回のテーマは、「鯉のぼり&母の日」♪どんな可愛い作品ができるか?!とっても楽しみです。ママのカメラを各自ご持参ください。スマホなどでも撮影できます~♪

※4月20日は「わらべうたベビーマッサージ」と「鯉のぼり・母の日ベビードリームアート」を両方楽しんでいただける特別企画となっておりますので、初めての方もリピーターの方の参加費は2000円となっております。初めての方で、初回資料&親子のふれあい記録ファイルをご希望の方は別途300円いただきます。

下記詳細です。

warabeuta_head_banner_yao
八尾教室では「2~8ヶ月クラス」「9ヶ月~1歳半クラス」2つのクラスを設けております。参加いただいた方からの感想はこちら、教室の様子はこちらをご覧ください。

ベビークラス(2ヶ月~8ヶ月)♪

・H27年 4月20日(月)13:30~15:00

キッズクラス(9ヶ月~1歳半)♪

・H27年 4月20日(月)10:00~11:30

** 場 所 **

manabiai school 八尾教室

〒581-0061 大阪府八尾市春日町3-2-15 JR八尾駅徒歩5分(Joshin駐車場前)

** 参加費 ** 

2000円

※4月20日は「わらべうたベビーマッサージ」と「鯉のぼり・母の日ベビードリームアート」を両方楽しんでいただける特別企画となっておりますので、初めての方もリピーターの方の参加費は2000円となっております。初めての方で、初回資料&親子のふれあい記録ファイルをご希望の方は別途300円いただきます。

** 対 象 **

2ヶ月から1歳半位までの赤ちゃんとママ  定員 各回12組

(御兄弟・パパの参加は出来ません。)

** 持ち物 **  バスタオル1枚・カメラやスマホ(お写真が撮れるもの)

※オイルはこちらでご用意いたします。

お家で使われているものがあればお持ちいただいてもOKです。

* ご注意 * 体調の悪い時・予防接種後48時間は参加できません。

お申込は・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム

【お電話】 090-9867-9901

【メール】 s.cherry2003@gmail.com


天王寺!!赤ちゃん向け絵本講座&足型製作

2015年 2月 25日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

どれが好き?赤ちゃん向け絵本20連発!

赤ちゃんにどんな絵本を読んであげたらいいの??選び方??人気の絵本は??絵本講師武林幸子おすすめチョイスを、ザ~~ッと20冊も紹介し、絵本の楽しさを伝える企画です!!ねんねの赤ちゃんにも絵本の時間は大切な心を育む時間なのです。なぜ??どうして??そんな疑問にもお答えいたします。

さらに、「赤ちゃんと春の訪れを楽しむ」として、赤ちゃんの足型を使った製作をします~♪ママにもお手伝いいただきますので、みんなでワイワイ楽しみながら作りましょ~(^^)/ 足型スタンプには、赤ちゃんにも安全な「キットパス」を使用します♪ ※前回の八尾教室での製作とは少し内容が変わります。

日 時:27年4月14日(火)13:30~15:00

場 所: クレオ大阪中央 3階和室
大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25
四天王寺前夕陽ヶ丘駅(地下鉄谷町線) 1・2番出口から徒歩約3分

対 象:1歳位までの赤ちゃんとママ(パパも参加可)

参加費:1800円(額・材料費・お部屋代として)(パパも参加の場合はプラス500円)

持ち物:バスタオル1枚&Aサイズの額が入る紙袋

定 員: 12組

お申込みお待ちしております。定員になり次第締め切ります。

お申込は・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム
【お電話】 090-9867-9901
【メール】 s.cherry2003@gmail.com


手技♪ふれあい♪ママ友作り♪ベビマ教室に参加の目的はどれ?

2015年 2月 24日

こんにちは。CHERRY赤ちゃん教室の武林です。 ベビーマッサージ教室を探している育児中のママ♪ あなたは、しっかり手技を学びたいですか?それとも、赤ちゃんとのふれあいを楽しみたいですか?それとも、お友達を作りたいですか?  

CHERRY赤ちゃん教室では、その願いをぜ~んぶ応援させていただきます!!  

講師は、わらべうたベビーマッサージ認定資格講習会の講師です。わらべうたベビーマッサージの素晴らしさ、楽しさ、そして指導の方法を熟知している講師だからこそ、レッスンでは分かりやすく丁寧に手技をお伝えします。  

0004

赤ちゃんとの毎日が少しでも楽しくなるように、わらべうたベビーマッサージに加えて、ふれあい遊びやおすすめの絵本も紹介保育士・絵本講師・保育心理士の講師が、親子の絆を育むお手伝いをさせていただきます。

0014

 わらべうたベビーマッサージを楽しんだ後は、ティータイムがあり、ママ同士の交流の時間作るようにしています。お菓子とお茶をつまみながら赤ちゃんのこと、ママのこと、お話しませんか?

IMG_6061

皆様にお会いできるのを楽しみにしています~♪何かご不明な点があれば、お気軽にお問合せください。

天王寺・八尾でわらべうたベビーマッサージ教室をお探しなら、CHERRY赤ちゃん教室へ♪詳細は、http://baby-cherry.com/event をご覧ください。

 


「春のパーティ」残席わずかです~!!

2015年 2月 21日

おはようございます。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。春から保育園に決まった~!!というママも多いですね。これから始まる新しい生活にドキドキ。。そこで、ママの心を元気に~!!と、パーティを企画しました。みんなでいっぱい笑って遊んで、わいわい楽しみませんか??春をお祝いするパーティでもあるので、これからも継続してきてくださる親子様ももちろん参加いただけます~♪

CHERRY赤ちゃん教室では、ママと赤ちゃんをいつも応援させていただいています。

八尾教室はランチ付き♪天王寺教室はえみ先生のフォト撮影付き♪卒業される方も、まだまだ来てくださる方も春のお祝いしませんか?

残席わずかとなってます。お早めに〜(^o^)

http://baby-cherry.com/event


タッチアワード2015年開催決定!!

2015年 2月 19日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

2003年から始めた教室にご参加いただいた親子のカウントが、1万組を超えた記念すべき2014年。。講師仲間から教えていただいた「タッチアワード2014東京」に応募し、まさかまさかの「タッチオブザイヤー優秀賞」をいただきました!審査員には「赤ちゃんの脳は肌にある」の著者である山口創先生を始め、大葉ナナコ先生、ティナアレン氏、などそうそうたる方々が。

審査では、2003年から続けてきた継続性と私が貫いてきた理念とこだわりが評価され、この賞をいただくことが出来ました。この賞は、私の中で大きな自信になったとともに「続けてきてよかった」と自分が歩いてきた道を振り返り、自分で自分をほめてあげたくなるようなとても嬉しい気持ちでした。

今年は是非、仲間の中から受賞される方がいるといいなぁ。私がとれなかった「最優秀賞」頑張ってくださ~い!!日程が合えば、私も授賞式に行きたいと思います。何かお力になれることがあれば言ってくださいね。

タッチアワードHP http://touchaward.com/