アーカイブ 2016年 9月



赤ちゃんランド&なかよし広場♪9月

2016年 9月 29日

先日教わったパラバルーンを早速、保育園の子育て支援『なかよし広場』で今日やってみました(*^^*)以前からパラバルーンを持っていたので、教室でやっていましたが、朝井さんに教わった『パラバルーン』の楽しみ方、そして、案浦先生、伊藤先生に教わった数々の技を私なりにアレンジして実施*\(^o^)/*

13組の1歳から3歳くらいまでの親子さんとやりましたが、みんなでひとつのバルーンを持つことで味わえる一体感は最高でした。

風船もみんなで膨らまして投入♪フワフワ舞う風船とバルーンは、幸せのコラボでした(*^^*)

『赤ちゃんランド』では、わらべうたベビーマッサージや絵本、ふれあい遊びなど、色々遊んであっという間の1時間。

赤ちゃんランドもなかよし広場も4回ワンクールなので、ママとだんだん顔見知りになっていくのが嬉しいです。次は10月にね〜*\(^o^)/*

↓写真はイメージです。

14517399_1225060494182775_6057684822968757570_n

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


今日は、教室でした(^^♪

2016年 9月 28日

今日は、午前中わらべうたベビーマッサージ教室♪午後は、手遊び・ふれあい遊び・手袋シアター・絵本など、盛り沢山の『保育士とあそぼ』でした(*^^*)

個人教室ではなく保育士のお仕事のひとつとしてさせてもらっています。

ひとりだと楽な部分、好き勝手できる部分、でも寂しい部分がいっぱいの活動になりますが、団体の一員としての仕事は勉強になることがいっぱいあります。感謝です♪

楽しかったぁ*\(^o^)/*

どんな場所でも、お仕事をさせてもらえることに感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

14484982_1224162860939205_1683079243052715071_n

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


12歳になると・・・(*^^*)

2016年 9月 25日

おはようございます(*^^*)昨夜は蕁麻疹で痒くて眠れず、超寝不足の武林です♪

昨日、娘(6年生)のお友達が来てたのですが、お母さんが旅行で韓国に行ってるらしく、「ママがいなくて、寂しい。帰ってきたら、ギューッてしてもらおう。」って(*^^*) 
最近、少し「ママ」「甘え」について考えていた娘にとっては、お友達のその発言に、なんだみんなそうなんだぁ、とホッとした様子。

12歳って、心と体のバランスがきっと自分でも難しい年頃なんだろうなぁ。
乳児は肌を離さず
幼児は手を離さず

少年は目を離さず

青年は心を離さず

今の娘は、少し私と距離を取りながらも、「ママ見ててよ〜」という感じ。離れすぎると「ママ〜」って戻ってくるけど、しつこく抱きしめると「やめて!」と言わんばかりに、また離れて行く、繰り返し。。でも、そんな様子が可愛い。
来週は運動会♪想像するだけで、涙でそう(≧∇≦)


わらべうたベビマ八尾教室9月13日報告♪

2016年 9月 13日

今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室9月の開催日でした(^^♪ 朝からまたまた雨。。大雨でした。キャンセルもありましたが、9組の親子にご参加いただきました。リピーターの方はすぐに仲良くなって、おしゃべりがはずんでました。ママ同士の繋がりってとっても大切だなぁと思うので、こうやってCHERRY赤ちゃん教室を通してご縁が広がっていくのがとても嬉しいです。

紙芝居に興味を持ってくれて食い入るように見つめる赤ちゃん達♪お友達も気になるのか、おててを伸ばしては触ってみたり、「あ~~~」とお話してみたり(^^♪ お家とはまた違う姿に、ママも「愛おしい」目で見つめ、笑っていました。幸せな時間ですね。わらべうたベビーマッサージも気持ちよさそうでした(^^♪

img_9381img_9378img_9397img_9394

今日は、可愛い赤ちゃんの足形をお取りしました~♪

今しかない小さくてかわいいあんよ(^^♪

img_9419

10月18日はハロウィンパーティです♪すでに沢山のご予約を承っています。是非、ご参加下さい。

までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


今日は八尾教室♪

2016年 9月 13日

今日は午前午後と、八尾でわらべうたベビーマッサージ教室です(*^^*) やっぱり雨。。それでも足元の悪い中、来てくださるママ。ありがとうございます♪

 今日は紙芝居や絵本、足型スタンプの台紙を用意しました♪「来て良かったぁ」と言ってもらえたら嬉しいです♪

 
 八尾教室は、午前と午後好きな時間をお選びいただけます。そして、11時半から13時まではおしゃべりタイム♪残ってお話してもいいし、早めに来ておしゃべりしてもいいし、ランチもオッケー♪
お疲れの時は、1階のキララさんでエステタイムもいいですね(*^^*)赤ちゃんは保育士 武林が お相手させていただきます。
いつでもママの味方♪CHERRY赤ちゃん教室です(*^^*)