アーカイブ 2015年 12月



今年もありがとうございました♪

2015年 12月 31日

こんばんわ(*^^*)

今日の大阪はよいお天気で朝は寒いけど日中は「お日様の温かさ」をいっぱい感じる1日となりました。

年内は今日で仕事納め♪今年最後の出勤を無事終えました。ホッ♪

今年も沢山の方にお世話になりました。直接お会いできなかった方も多かったですが、FBやホームページ、LINE、メールなどで繋がることが出来るお陰で何だかいつも側にいるようなそんな気持ちでいました。

そういう意味では便利な時代ですね♪

そして、CHERRY教室(その他教室)に参加してくださった皆様、ありがとうございました。今年はのべ1364組の親子にご参加いただき、2003年からカウントすると総計12235組の親子にご参加いただいております。

教室が終わったら参加組数を加算していく地道な作業・・・私のマメな一面です(*^^*)

来年もカウントしていきます。

皆さん良いお年を〜*\(^o^)/*

来年もよろしくお願いします♪


わらべうた胎教・産後ダンス♪キッズダンス&手遊び無料体験会

2015年 12月 29日

こんばんわ。

来年1月31日に「わらべうたベビーマッサージ研究会」の親睦会が開催されます。

午前中は一般の方も参加いただける「わらべうた胎教マッサージ」「わらべうた産後ダンス♪」「わらべうた親子ダンス&手遊び」無料体験会を開催いたしますので、ぜひご参加ください。開催場所は鶴橋駅・上本町駅から近い「大阪助産師会館」です。

お子様と一緒にご参加はもちろん、おひとりで、お友達と、どなたでも参加OKです。※妊娠中の方は一部ご参加いただけない内容がございます。

では詳細です。
【わらべうたベビーマッサージ研究会第4回親睦会のお知らせ】
~お子様も一緒に参加OK♪一般の方も参加できます♪~

今年度の親睦会は、午後にわらべうたベビーマッサージ研究会代表による「あかねのみちすがらが今に」 と題した笑いと涙のご講演(13:00~14:20)を予定しています。奥田先生のお話を聞く貴重な機会です♪是非、ご参加ください。また、東京・大阪・福岡会場では、午前にもそれぞれに特色のある企画をご用意しております。認定者の方はもちろん、午前・午後(14:30まで)の催しは一般の方もご参加いただけます。寒い時期ではありますが、皆さんお誘いあわせの上、ご参加ください♪

*** 大阪親睦会詳細  ***
みんなで歌おう♪踊ろう♪体験しよう♪「わらべうたキッズダンス&手遊び体験会」&「わらべうた胎教マッサージ&産後ダンス体験会」!!ママもパパもベビーもキッズも、そして講師も♪みんなで体を動かして、心も体もポカポカ笑顔になってみませんか?教室を開く参考にもなる体験会です♪
■日程:1月31日(日)
■会場:大阪助産師会館3F研修室(大阪市天王寺区細工谷1丁目1番5号)
■アクセス:上本町駅・鶴橋駅徒歩約10分
■参加費:無料    ■持ち物:人形・あれば抱っこひも
10:00 受付開始
10:20 開会あいさつ  ♪はじまりのうた♪
10:30〜11:00  みんなで「キッズ体験会」
11:10〜12:00  みんなで「胎教&産後ダンス体験会」
12:00 午前の部終了 昼食
13:00~14:20 テーマ「あかねのみちすがらが今に」
講師:わらべうたベビーマッサージ理事長 奥田朱美
14:30~16:30 交流 お茶会、最後に一言今日の決意(お茶菓子を用意します)♪終わりの歌♪

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪
お申込みフォーム https://mailform.mface.jp/frms/akaneppp/drd1y3nvsouc

申込締切12月31日(空きがあれば延長して申込み受け付ます)※定員になり次第締め切ります。

2016 親睦会案内


わらベビ初回クラス・初回の方はなぜ3000円??

2015年 12月 23日

こんばんわ~(*^^*) CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

CHERRY赤ちゃん教室では、初めてわらべうたベビーマッサージ教室に参加される方には、Baby&Mamaセットをお付けしています。中に含まれるのは、『わらべうたベビーマッサージCD付絵本(1543円相当)、CHERRY赤ちゃん教室オリジナルわらベビ冊子(注意・効果・ふれあい遊びなどが1冊になった冊子資料、300円相当)、 出席カード』です。さらに、初回参加時にリピータークラスへの参加申込みをしていただいた方には、親子のふれあい記録ファイルをプレゼント♪赤ちゃんとママのふれあいの記録を残す事ができる1冊となっています。ピンクと水色があります♪

IMG_220610383096_933511550004339_3347270155303099672_n1514587_919873651368129_4699038814819248009_nbooksmall_2011

時には、本は付けないでいいから~という方もいるのですが、私にはCD付のわらべうたベビーマッサージの本をお付けする想いがあります。

以前は、本をお付けしないで参加費1500円としていました。でも、本がない(CDがない)、と家でなかなかベビーマッサージが出来ない、分からない、歌えない、そう感じる瞬間が多々ありました。でも、最初はなんとなく「わらべうたベビーマッサージ」を知った方も、家にCDがあれば聞いてくださいます。

そうすると・・・、

赤ちゃんとママに変化が表れます。

わらべうたベビーマッサージは歌詞の中にマッサージする箇所が出てくるので分かりやすい→マッサージする箇所がわかる→ふれる!

例えば、「ひざひざぼーず」と歌えば膝のマッサージって分かりますよね。「あららハート」って歌えば、ハートを描きながら赤ちゃんの肌に触れる事ができます。

さらに、赤ちゃんの好きな「ラ」の音を考えて作られているので、聞いているだけで癒されるような温かい気持ちになります。

「わらべうたベビーマッサージ」は、遊びのひとつとしても楽しめるので、歌って遊んで触れ合う事ができます→育児が楽しく♪

覚えやすいメロディなのでついつい口ずさんでしまう・・・大好きなママの声を聴く事ができるふれあいの時間が嬉しくて、赤ちゃんもニコニコ♪ ふれることで、愛情ホルモンとしても知られる「オキシトシン」の分泌が高まり、子育てが楽しくなります。

と・に・か・く わらべうたベビーマッサージをめ~~いっぱい楽しんでもらいたい!!

沢山あるベビーマッサージの中でも、わらべうたベビーマッサージに出会ってくださったママ、CHERRY赤ちゃん教室に来てくださったママを大切にしたい!

だから、本を付けました。

「本いらんかったやん!!」というクレームは、まず試してみてから伺います(*^^*)

自信をもって、「わらべうたベビーマッサージ」を皆さんへお勧めします♪

育児に悩んでいるママ、もっと赤ちゃんと楽しい毎日を送りたいママ、ふれあう大切さを知りたいママ、ぜひCHERRY赤ちゃん教室へ! 2003年から続く赤ちゃん専門教室です♪

大阪・八尾・天王寺で、わらべうたベビーマッサージならCHERRY赤ちゃん教室へ♪


わらベビ天王寺12月Xmas会報告~♪

2015年 12月 22日

こんばんわ。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室のXmas会でした~(^^♪

13組のご予約をいただいておりましたが、なんと~7組の方がお休み。。。ノロやお熱、風邪も流行っていますね。皆さんお大事に。しかも7組中、5組の赤ちゃんは男の子・・・なので今回は全員女子(*^^*)女子会でした。

サンタさんやはかまなどの衣装、羊やサルのカチューシャでみんな変身して写真撮りました。可愛かったですよ(*^^*)

IMG_0060

マッサージの時もゴロンと寝転がったり、お座りだったり、うつぶせだったり、それぞれの好きな体勢で行うことでみんなとってもご機嫌でした。(実は昨日キッズマッサージ資格を取得したばっかりだったので、早速活かしてみたのです。大成功!!

IMG_0025IMG_0030IMG_0032IMG_0042

終わってからはXmasの遊びや歌、絵本を楽しみました。みんな素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

IMG_0047IMG_0056IMG_0049IMG_0053IMG_0056IMG_0045

メリークリスマス♪

沢山お写真を撮ったのですが、ネットアルバム作成サイトがシステム障害でストップしているらしく、現在作成できません。25日以降にアップできそうです。ご迷惑をおかけしています。もし、お写真送って~という方がいらっしゃいましたら、個別でメールなどに添付する方法で対応させていただきます。ご了承下さい。

来年は1月13日午前がわらベビ天王寺リピータークラス開催日です。

皆様のご参加、お待ちしております♪

 


CHERRY赤ちゃん教室のFacebookページもお願いします♪

2015年 12月 17日

こんばんわ(*^^*)

大阪市・天王寺・八尾で「わらべうたベビーマッサージ教室」を中心に活動しています、武林です。

ホームページ(ブログ)、そしてもう一つFacebookページも日々更新しています♪

ぜひ、いいね!お願いします~♪教室情報やつぶやきなどを書き込みしています(*^^*)

https://www.facebook.com/cherry.cherry.sachiko/