アーカイブ 2016年 1月



ブログ村ランキング♪再開しました(*^^*)

2016年 1月 30日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。
私は2003年からベビーマッサージ教室を開催しています。教室を始めたときは、ネットが今ほど普及していませんでした。そのため、チラシを作成し、配布、、、、FAXでのお申込みも多々ありました。だんだん、スマホやタブレットなど、インターネットが普及するとともに、告知方法が変わってきました。

そんな時に出会ったのが「アメブロ」そして「にほんブログ村」です。自分の書く記事がどれくらい方によんでもらっているのか、ランキングにも参加し、奮闘していました。
でもだんだん記事を書くこと・ランキングを上げることに躍起になり、

ママの為に記事をかけているかな??
自分の軸はぶれてないかな??と不安になり、ランキングに参加するのをやめました。

少し距離をおいて、そしてつい最近「もう一回やってみよう♪」と戻ってきました。

その理由は・・・沢山の人にわらべうたベビーマッサージを伝えたいから(*^^*)
        自分の記事を通して少しでも沢山のママに教室に来てもらいたいから。。

この2つです(*^^*)

自分のペースでしか書けませんが、頑張ってみたいと思います♪
よろしくお願いします。
        
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


わらべうた胎教・産後ダンス♪キッズダンス&手遊び無料体験会

2016年 1月 29日

あさって1月31日に「わらべうたベビーマッサージ研究会」の親睦会が開催されます。

午前中は一般の方も参加いただける「わらべうた胎教マッサージ」「わらべうた産後ダンス♪」「わらべうた親子ダンス&手遊び」無料体験会を開催いたしますので、ぜひご参加ください。開催場所は鶴橋駅・上本町駅から近い「大阪助産師会館」です。

お子様と一緒にご参加はもちろん、おひとりで、お友達と、どなたでも参加OKです。※妊娠中の方は一部ご参加いただけない内容がございます。

CHERRY赤ちゃん教室の武林幸子は当日、司会とわらべうた手遊び&親子ダンスを担当させていただきます。一緒に楽しんでくださる方、募集しています~♪

では詳細です。
【わらべうたベビーマッサージ研究会第4回親睦会&無料体験会のお知らせ】
~お子様も一緒に参加OK♪一般の方も参加できます♪~
みんなで歌おう♪踊ろう♪体験しよう♪「わらべうたキッズダンス&手遊び体験会」&「わらべうた胎教マッサージ&産後ダンス体験会」!!ママもパパもベビーもキッズも、そして講師も♪みんなで体を動かして、心も体もポカポカ笑顔になってみませんか?
■日程:1月31日(日)
■会場:大阪助産師会館3F研修室(大阪市天王寺区細工谷1丁目1番5号)

http://www.josansi.org/map.html
■アクセス:上本町駅・鶴橋駅徒歩約10分
■参加費:無料    ■持ち物:人形・あれば抱っこひも
10:00 受付開始
10:20 開会あいさつ  ♪はじまりのうた♪
10:30〜11:00  みんなで「キッズ体験会」
11:10〜12:00  みんなで「胎教&産後ダンス体験会」
12:00 午前の部終了 昼食
13:00~14:20 テーマ「あかねのみちすがらが今に」
講師:わらべうたベビーマッサージ理事長 奥田朱美

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪
お申込みフォーム https://mailform.mface.jp/frms/akaneppp/drd1y3nvsouc

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


女の子だけのフリフリフォト撮影会♪お写真を少し紹介~(^^♪

2016年 1月 28日

今月20日に開催した、わらべうたベビーマッサージとのコラボ『女の子だけのフリフリフォトマルシェ』の写真ができたよ〜♪とカメラマンのえみさんからメッセージが届きました(*^^*)

手元に到着するのが待ちきれない〜♪

写真を少し見せていただきました。

めっちゃ可愛い*\(^o^)/*ママもパパも喜ぶだろうなぁ。。

こんな写真を撮ってどうするの??それは・・・

フリフリ

・・・宝物になるんです。つまづいた時にママの力になるんです。

私は自分の子育てに自信がありません。特に子どもが小さい時は、いつもイライラして怒ってばかりいた気がします。

でもふと、アルバムを見た時に、娘を抱っこしながら微笑む私を見つけました。

「私、笑ってたんだぁ。」と、とてもホッとして、嬉しかった(*^^*)

CHERRY赤ちゃん教室に来て下さるママにも、一生懸命子育てするママの姿のキラキラした記憶を残してあげたい!そう思っています。

スタンプカード、資料、親子写真、ぜんぶママの記録です。

みんなステキですよ〜*\(^o^)/*
参加いただいた皆さま、ありがとうございました。商品到着までまだ少しかかりますが、お待ちくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


わらベビ資格講習会に行ってきました♪東京

2016年 1月 28日

1月25日、東京に行ってきました(*^^*)

全国各地で積雪の影響が出ていたようですが、東京はとってもお天気が良く気持ちの良い一日でした。ただ、大阪から東京へ向かう途中、新幹線が速度を落として運転していたので、いつもより1時間も長くかかってしまいました(‘Д’)新幹線長かったです~~。

とはいえ、無事に着くことが出来たのでホッとしました(^^♪

私は、CHERRY赤ちゃん教室だけではなく、保育士の仕事、そして、わらべうたベビーマッサージ資格講習会の講師の仕事をしています。講習会の仕事は、私の大好きな「ふれあいの大切さ」を伝える場であり、参加される方の熱い思いに感動する時間でもあります。

講習会には、保育士さん、助産師さん、支援センターのスタッフの方、リトミック・ベビーサインの先生などなど、さまざまな職種の方が学ばれます。それぞれ参加された動機はが違うかもしれないけど、目指す方向性は同じ♪親子の絆作りを応援したい!もっと楽しくふれあいを伝えたい!歌があって、覚えやすいわらべうたベビーマッサージは、それを可能とするツールであると感じてくださる方が多いんです(^^♪

「わらべうた」にだんだん馴染みのない方が増えているかもしれませんが、音階が狭く、心地の良いメロディ、そして、赤ちゃんを思う温かい言葉が並んだ「わらべうたベビーマッサージ」は、聞いていると何だか懐かしく、子育て中のママのいっぱいいっぱいな気持ちがフワ~~~ッつと軽くなるような、心地よさがあります。

もっともっと広まっていけばいいなぁ♪

 あららハート♪あららハート♪あららヒコーキをとばしましょ♪

ブルンブルンブルン ブルンブルンブルン ブル~~~ンブルン♪

↑ わらべうたベビーマッサージのお腹・胸・両手のマッサージの歌の一部です。可愛くて大好きな歌で、子ども達にも人気です(^^♪

もっと知りたいなぁという方は、ぜひCHERRY赤ちゃん教室へ遊びに来てくださいね。

ホームページ http://baby-cherry.com/

資格について興味のある方は、こちらをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


わらベビ&「3日天王寺は節分♪9日八尾はバレンタイン♪」

2016年 1月 26日

こんにちは(*^^*)1月もあと少しで終わりですね~♪
2月になると・・・3日節分♪14日はバレンタインです。

ちょうど2月3日は、わらべうたベビーマッサージ教室が天王寺で開催なので、『節分企画』として、鬼がでてきます(笑)
とっても優しい赤鬼さんなので、こわがらないでくださいね~♪ みんなの健康と幸せを願って、鬼は~外~!!しましょう♪

IMG_7749IMG_7639

そして、2月9日八尾教室では、バレンタインも近いので、『バレンタイン企画』として女の子ように可愛い衣装をご用意(*^^*)その場ですぐにお写真をプリントさせていただきます♪パパへのプレゼントにもいいですね。男の子には、プレゼントをご用意しておきますね~(*^^*)

IMG_2474http://baby-cherry.com/warabeuta

↑ ↑ 上記から3点を持っていきます~♪

可愛い(*^^*)

天王寺教室も、八尾教室も、寒~い冬を楽しんでいただけるように、頑張ります~♪

ご予約承り中です。

詳細は、http://baby-cherry.com/warabeuta

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村