CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

ブログ村ランキング♪再開しました(*^^*)

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。
私は2003年からベビーマッサージ教室を開催しています。教室を始めたときは、ネットが今ほど普及していませんでした。そのため、チラシを作成し、配布、、、、FAXでのお申込みも多々ありました。だんだん、スマホやタブレットなど、インターネットが普及するとともに、告知方法が変わってきました。

そんな時に出会ったのが「アメブロ」そして「にほんブログ村」です。自分の書く記事がどれくらい方によんでもらっているのか、ランキングにも参加し、奮闘していました。
でもだんだん記事を書くこと・ランキングを上げることに躍起になり、

ママの為に記事をかけているかな??
自分の軸はぶれてないかな??と不安になり、ランキングに参加するのをやめました。

少し距離をおいて、そしてつい最近「もう一回やってみよう♪」と戻ってきました。

その理由は・・・沢山の人にわらべうたベビーマッサージを伝えたいから(*^^*)
        自分の記事を通して少しでも沢山のママに教室に来てもらいたいから。。

この2つです(*^^*)

自分のペースでしか書けませんが、頑張ってみたいと思います♪
よろしくお願いします。
        
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.