CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビーマッサージ親睦会大阪♪終了しました

昨日、大阪府助産師会館にて「わらべうたベビーマッサージ研究会親睦会」が開催されました。お天気も良く、大人60名、子ども33名、計93名の方が参加くださいました(*^^*)

午前中は・・・
★わらべうたキッズ体験会(手遊び&親子ダンス)
わらべうたベビーマッサージと同じ歌を使って出来る手遊びの中で「赤ちゃん指コロコロピッ」をまず紹介しました。「ギューバーッ」は親子間で隣同士で笑顔の見せ合いっこ(*^^*)おてても温まりましたね。「なでなでボーズ」の手遊びも楽しみました。親子ダンスでは、立って跳ねたり、手を合わせたり、大人も子どもも楽しくて心地よい運動となりました。

CIMG9929CIMG9931CIMG9938CIMG9966

★わらべうた産後ダンス&胎教体験会
産後ダンスでは抱っこひもの付け方を確認し、安全第一に行いました。筋肉を意識し足を動かしたり、姿勢を正したり、産後の体のシェイプアップにもとても良いものだと感じました。なにより、赤ちゃんを抱っこする時間が楽しくなる(*^^*)胎教マッサージは、穏やかで深い呼吸を感じる時間が流れました。「子育ては胎教から」と願う奥田先生の思いが広がりました。

CIMG9988CIMG9994
★午後の目玉は・・・
奥田先生の「あかねのみちすがらが今に」のご講演♪小さい頃からの色々なご苦労とご経験が今の先生を作り上げたのだと、みんな聞き入っていました。心に響くポイントは様々だと思いますが、私は「常に前を向いて進む」先生のみちすがらに大きな学びを得ました。

CIMG0031

 

★グループ討議
地域ごとに分かれて様々なテーマで話しました♪「横のつながりを大切に」を合言葉に講師同士がおしゃべりする時間は、これからの活動の糧になりました(*^^*)

今回、中心となって準備・受付・体験会などを担当してくださったスタッフの方々、ありがとうございました。お子様の体調不良などでお休みされた方々、お大事に。参加いただいた皆様、ありがとうございました。そして、奥田先生これからも私達を見守ってくださいね!!ありがとうございました(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.