CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

ベビードリームアート協会様「マザリーズ講座」開催しました。

一般社団法人ベビードリームアート協会様からのご依頼で、講師の皆さん向けにマザリーズ講座をさせていただきました。ベビードリームアートとは「赤ちゃんが絵本の主人公のような、可愛くて夢いっぱいのアート写真」のこと♪
私も以前、ベビードリームアート教室をしていた事があり、可愛くてお母さん達もすっごく喜んでくださって大好きな教室でした!
そんなベビードリームアート協会様からのご依頼(≧∀≦)めちゃくちゃ嬉しかったです!体調不良でお休みされた方もいらっしゃいましたが、神奈川・大阪・群馬・北海道からご参加くださいました。本当に本当にありがとうございました。
撮影会をイメージしながら、講師の方のお気持ちも伺いながら進めていきました。子育ての目的、どんな風にお母さんを受け止めて(安心感の輪)、どんな風にお母さん達に語りかけるのか。そして、マザリーズがもたらす幸せな効果は・・・♪
マザリーズの事をお話しているといつも感じるのは、マザリーズの主役は赤ちゃんで、マザリーズは赤ちゃんからのプレゼントだということ。赤ちゃんがいることで、周りの大人達は柔らかい語りかけをする→赤ちゃんがお話って楽しいなと思う→また大人達が話しかけたくなる→大人同士も温かく繋がっていき社会に柔らかい語りかけが広がっていく♪
赤ちゃんありがと〜(≧∀≦) って思えてなりません。
受講後には・・・
『ベビードリームアートが大切にしている事と、マザリーズ講座のお話とが共通している部分が多いなと思いました。』とおっしゃってくださり、「お母さん達の笑顔」「大切に赤ちゃんを育んでいく」そんな子育て支援の想いが、ご参加いただいた皆さんの心に共通してあるのだな〜と嬉しくなりました。
他にも、『講座中、家に中学生の娘がいて、ずっとうんうん頷いてました。笑』という方、ふれあい遊びをお子さんと一緒にやってくれて癒やしてくれた方、下のお子さんにはマザリーズでの語りかけが出来ているけど大きくなってもマザリーズで語りかけた方がいいですか?とお子さんとの関わりについて考えてくださった優しいママ講師さん、、、参加された皆さん全員ほんっとに素敵な方ばかりでした(o^^o)
これからも心に残るアートでママや赤ちゃんを笑顔にしてあげてくださいね♪ありがとうございました!
いっぱい笑ったから(ん?太ったから?)顔がアンパンマンみたいに丸々パンパンだ(o^^o)
マザリーズ講座への参加ご希望の方は、2月7日に子育て支援者向け講座をオンラインで開催予定です♪ご希望の方は、https://baby-cherry.com/archives/20250.html をご覧ください。

お申込みはこちらから ↓↓↓

LINEからもお申し込みいただけます♪ → https://lin.ee/iTaZ9hx

CHERRY赤ちゃん教室では、教室・イベント情報をお届けする(月に4回くらい配信)手段のひとつとして、LINE@を作っています♪

ご登録いただければ、わらべうたベビーマッサージ初回クラスにもお得なクーポンを使って頂けたり、LINE@のメッセージ機能を使って、簡単に教室のお申込みが出来たり、とっても便利です(#^^#)ぜひご登録下さいね~♪

LINE画面で下記IDを検索、または、下記バナーをクリックしてみてください♪

ご登録お願いします~♪

ID  @cherry2003

↓↓↓



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.