アーカイブ 2018年 3月



4月特別企画♪『春だ!みんなでお揃いTシャツを着よう』

2018年 3月 24日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です♪

春ですね~!!

おでかけしたくなるこの季節♪赤ちゃんとお家を一歩踏み出して、CHERRY赤ちゃん教室に遊びにきませんか?

4月21日(土)天王寺から1駅隣にあるクレオ大阪中央(四天王寺前夕陽ヶ丘駅近く)で春の特別企画を開催します~♪CHERRY赤ちゃん教室では、去年の夏に「うまれてきてくれてありがとう」をテーマにした赤ちゃん用(70・80・90㎝)のオリジナルTシャツを作りました。

今回は、ご参加の方にこのTシャツをプレゼント♪

みんなでお揃いの『CHERRY赤ちゃん教室オリジナル赤ちゃんTシャツ』を着て、わらべうたベビーマッサージ・絵本の読み聞かせ・ふれあい遊びなどを楽しみながら、赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?

土曜日開催なので、パパもお兄ちゃんもお姉ちゃんも、じいじもばあばも一緒にご参加大歓迎です!

** 会場 **

クレオ大阪中央 4階音楽室

大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25

四天王寺前夕陽ヶ丘駅(地下鉄谷町線) 1・2番出口から徒歩約3分

地下に有料駐車場、近くにもコインパーキング多数あり

** 日 時 ***

H30年4月21日(土)10:15~11:30

** 参加費 **

ひと家族 2500円(Tシャツ1枚付き)

お申込み時にサイズ(70・80・90㎝)をご指定下さい。Tシャツは当日受付時にお渡しします。お渡し後、お着替の上、イベントにご参加下さい。

追加でご購入をご希望の場合、イベント特別価格1500円(税込)でご購入いただけます。

** 持ち物 **  

バスタオル1枚

** 対象 **

2ヶ月位~1歳半位までの赤ちゃんとママ 定員10組

※ご兄弟、パパ、祖父母のご参加大歓迎です。追加料金はございません。

** ご注意 **

体調の悪い時・予防接種後48時間は参加できません。お家でお熱を測ってお越しください。

【お電話】 090-9867-9901

【メール】 s.cherry2003@gmail.com

CHERRY赤ちゃん教室では、教室・イベント情報をお届けする(月に4回くらい配信)手段のひとつとして、LINE@を作っています♪

ご登録いただければ、わらべうたベビーマッサージ初回クラスにもお得なクーポンを使って頂けたり、LINE@のメッセージ機能を使って、簡単に教室のお申込みが出来たり、とっても便利です(#^^#)ぜひご登録下さいね~♪

LINE画面で下記IDを検索、または、下記バナーをクリックしてみてください♪

ご登録お願いします~♪

ID  @cherry2003

↓↓↓



3月22日八尾教室「心地いい触れ方♪5つのポイント」のお話します!

2018年 3月 18日

こんにちは♪
CHERRY赤ちゃん教室の武林です(^^♪
2003年から始めたベビーマッサージ教室も今年で16年目となりました。当時と比べるとベビーマッサージに関する書籍も多くなり、研究などからもベビーマッサージがもたらす効果について多くの事が分かっています!
触れることで分泌が高まるオキシトシンの効果、脳の発達、またママの気持ちがポジティブになるなど、やっぱりマッサージの効果って素晴らしいな~と思うことばかりです♪

今では、気軽に色々なところで体験できるベビーマッサージですが、CHERRY赤ちゃん教室の他と違うところは・・・講師である武林幸子が『ベビーマッサージのオタクである』というところ!博士と言えればいいのですが、どちらかと言えば「オタク」です(^^;) ベビマに関する本を読みあさり、ベビーマッサージに対して絶対の価値を見出している私だからこそ、深く知りたい方にはお勧めの教室です♪

3月の八尾教室では『赤ちゃんがリラックスする「心地いい触れ方」5つポイント』について語らせていただきますので、知りたい~という方は是非遊びにきてくださいね。そのポイントを意識するだけで、触れ方が全然違ってきますから(*^^*)

3月22日(木)八尾親子サロンKirara教室
午前クラス・・・満員御礼
午後クラス・・・空きあり
詳細は、http://baby-cherry.com/warabeuta
お申込みは、https://ws.formzu.net/fgen/S12949041/

お待ちしています♪


保育士としての想い

2018年 3月 10日

いま、保育の現場に携わるようになり、日々多くの学びがあります(*^^*) 沢山の子ども達に出会えることで、ひとりひとりの個性、面白さ、優しさ、得意なこと、苦手なこと、そして日々の成長に触れ、どんな風に声かけすればいいのか、どう触れてあげればいいのか、叱り方は⁈伝え方は⁈ いっぱい考えながら関わっています。

やっぱり、言葉だけではなく、ふれることはとっても大切。

「がんばってね」

「すごい!できたね(*^^*)」

「大丈夫だよ」

「失敗してもいいよ」

「大好きだよ」

ギュッて抱きしめたり、なでなでしてあげると赤ちゃんでも少し大きくなった子ども達でも 心が通うのを感じます。お父さんお母さんに触れられることも大切、でも、お父さんお母さんと離れて過ごす時間にも 安心して「触れる・触れられる」存在が必要だと思います。

私はそんな保育士になりたいなぁと思います(*^^*)


チャリティイベント空きわずか!

2018年 3月 10日

【早くも・・・空きわずかとなりました!】

おはようございます(*^^*)

今朝は娘の陸上の大会があり、今 駅の近くまで送ってきました。秋から冬は出発する時間にはまだ外も暗いので、お友達との待ち合わせ場所まで送っています。

過保護??

でも、やっぱり娘の安全の為、背に腹はかえられません♪

あ、いいお母さんアピールはこれくらいにして、4月30日の『チャリティイベントのお知らせ』です。まだまだ先の事ですが、先日、新石切駅近くで開催のイベントを告知したところ、お申込み多数いただき空きがわずかとなってしまいました。

どうしようかな〜と悩んでいらっしゃる方がいたら、キャンセル待ちとなる前に是非お申込みください。

ママフォトグラファーのお写真撮影あり、わらべうたベビーマッサージあり、弾き語り絵本あり、おうちパンの試食あり、そして会場となるチャオ!バンビーニさんは移転してすぐなのでピカピカです!

イベントして終わりではなく今回は、当日お撮りしたお写真を使って震災復興を願ったフォトムービーを作成いたします(*^^*)みんなの笑顔を沢山の方に届けたいと思っています〜♪是非皆さんも、出演者のひとりになってください!

イベント詳細は、スタッフなおちゃんが書いてくれたブログをご覧ください。https://ameblo.jp/puananala-baby/entry-12356189299.html


『子供の脳は肌にある』

2018年 3月 10日

また買ってしまった(*^^*)

山口 創さんは、私に色んな角度から「ふれる大切さ」を教えてくれる。

『何歳になっても「なでなで」してあげてください。心・体・頭の成長のために・・・』

やって♪私と同じこと言ってる!

(多分 山口創さんの方が先に言ってる 笑)

たくさんの方に伝えたい言葉です!

「ふれる大切さ」を知りたい、「ふれる方法」を知りたい方は、CHERRY 赤ちゃん教室へ♪