アーカイブ 2016年 3月



チャリティイベント報告♪お写真できました(^^♪

2016年 3月 30日

こんばんわ。CHERRY赤ちゃん教室の武林です(^^♪

3月26日(土)に石切神社で開催された『チャリティイベント2016大阪』のお写真が出来ました。まずは、ふれあい遊び♪

少し緊張していた皆の気持ちが少しずつほぐれていきました(^^)/

3 5 10

わらべうたベビーマッサージの時間は大好きなママとのふれあいの時間♪

141518

春を感じる絵本♪

193

石切神社 岩田さんからの素敵なお話♪

20

バルーンショー

333435

新聞遊びはとっても盛り上がりましたね♪

32

様々なブースもお楽しみいただきました♪

292717

イベントにご参加の方は、https://withphoto.jp/album/puananala/371576/ より合言葉を入力いただきダウンロードできます。

プロフォトカメラマンのなおちゃんによる とっても可愛いお写真の数々♪ご覧くださいね~(^^)/

イベントの収益 23850円を5月にわらべうたベビーマッサージ研究会より、あしなが育英会、宮城助産師会、岩手助産師会、福島助産師会、すくすく赤ちゃん基金へ寄付させていただきます。送金が終わりましたら、また報告させていただきますね。

ご参加いただいた皆様、応援メッセージをくださった皆様、支えてくださったすべての方へ・・・ありがとうございました!!!

ss000030120559

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


八尾でアットホームな教室を探していませんか??

2016年 3月 28日

こんにちは(#^^#)

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。私は、保育士であり、赤ちゃんとママの心に寄り添う保育の専門家「保育心理士」であり、絵本講師、ベビーマッサージ講師をしています。沢山の知識と経験がありながら迎えた我が子の子育て。。。

赤ちゃんが生まれて初めて見える世界。。今まで気づかなかった景色に気づいたり、今まで知らなかった自分の中にいた自分に出会ったり、自分をこんなに必要とする赤ちゃんという存在がいることに不安と責任を感じたり、赤ちゃんの成長とともに日々変化する日課の数々。可愛さを味わう余裕がありませんでした。

子育てがこんなに大変だと思っていませんでした。

保育士をしていると、一人で沢山の子どもたちを見る機会も多いので、たったひとりの子どもを見るのなんて余裕。。。と思っていた私にとって我が子の子育ては、予想外のことが沢山あって、「マイペース!」「やりたいことはすぐやりたい!」「ひとりの時間が必要」な私にとって、「もうやだ!!」の連続でした。

それでも、ママをやめることなんてできない。。一生懸命頑張りました。

そんな私が求めていたのは、誰かに話を聞いてもらえる場所、赤ちゃんを連れたママがいる場所、できない自分を認め受け止めてもらえる場所でした。自分の悩みの答えがほしいというより、ホッと息抜きができる場所がほしかったんです。

私は、ベビーマッサージを専門としていますが、ただ「触れる大切さ」「手技」「効果」を伝えたいだけで教室をしていません。CHERRY赤ちゃん教室はママと赤ちゃんの憩いの場としてアットホームでリラックスできて、ママ同士が色々なお話をしてほしい。そんな教室を目指しています。

ママの笑顔を応援します(^^♪

だから気軽に、ひとりでも、お友達と一緒にでも、遊びに来てくださいね。

春からの八尾教室は、駅から少し離れているので、地域に根差した、同じ八尾で子育て中のママに出会える、素敵な出会いの場になりそうな予感♪

残席わずかとなってきましたので、お申込みはお早めに(#^^#)

http://baby-cherry.com/archives/14591.html

CHERRY文字あり

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


チャリティイベント石切神社♪終了~(#^^#)

2016年 3月 27日

こんにちは(*^^*)

昨日、石切神社でのチャリティーイベントが無事終了しました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました*\(^o^)/*

ふれあい遊びや絵本、キーボード演奏に合わせて「わらべうたベビーマッサージ」、プロカメラマンのなおちゃんによるフォト撮影♪そして、様々なブース♪そして、地域の有志による『バルーンショー』*\(^o^)/*
わらべうたベビーマッサージの講師だけではなく、沢山の想いあるスタッフが力を合わせ、ママや赤ちゃん、ご家族皆さんを愛で包み込みました。

私たちスタッフの中には小さなお子さんがいる育児中のママもいます。パソコンが得意な人、細かいところに気づき気配りができるス人、長年の経験から楽しいふれあい遊びを知る人、写真が得意な人、みんなの意見をまとめ的確に進む道を再確認し指示できる人、ピアノが得意な人、助けて欲しい時に笑顔で動いて下さる人、一人ではできない事も、仲間がいるからこそ、助け合って実現したイベントでした。「できる事をできる人がする」そんなスタンスだからこそ、来年も再来年も続けていける!

これからも私たち『わらべうたベビーマッサージ関西』を、皆様よろしくお願いします〜♪

カメラマンなおちゃんのお写真はまた改めて 掲載させていただきまぁす(*^^*)

1915550_1094475500574609_224969691293734485_n 12670707_1094475513907941_700752121342419307_n

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


残席わずか♪八尾Kirara教室4月13日

2016年 3月 24日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です(^^♪

4月から場所を移転して開催いたします、わらべうたベビーマッサージ八尾教室ですが、沢山のご予約をいただき残席わずかとなりました~♪春からは『和室』でアットホームな雰囲気で、ママと赤ちゃんを優しく包み込む場所『Kirara』さんで教室を開催いたします。

保育士・保育心理士・絵本講師・わらべうたベビーマッサージインストラクターの武林幸子と、赤ちゃんの可愛さを味わいながら「ママとしての自分」を好きになる時間を過ごしてみませんか??肩の力を抜いて、色々な悩みやもやもやした気持ちを話したら、きっと赤ちゃんとの毎日が少しづつ変わっていきます(^^♪

ぜひ、遊びに来てくださいね~♪

http://baby-cherry.com/archives/14591.html

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


3月22日わらベビ八尾教室♪レポート

2016年 3月 22日

こんばんわ(#^^#)

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今日は、まなびあいスクールでの最後のレッスンでした。

来月からは、今の会場から少し離れたところでのレッスンになりますが、地域に密着した温かい教室作りをこれからも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします♪

さて~、今日は16組の親子が来てくださいました(^^♪ありがとうございました。午前中は『これから生まれる孫にやってあげたい』と、もうすぐおばあちゃんになる方も来てくださいました。とても笑顔の素敵な方で、こんなおばあちゃんがいれば、安心して子育てができるだろうなぁと思いました。春からお仕事に復帰される方も多く、今日で最後の方もいました。寂しい。。。

でも新しい出会いも♪二人目のお子さんが生まれ、ご兄弟・姉妹で来てくださった方もいました。「お一人目の時は・・・」と小さな頃を思い出しながらお話していると、とても幸せな気持ちになりました。

本当にいつも皆さんに支えていただいています。

ありがとうございます。

みんなの笑顔に癒されて、今日もとても楽しい『わらべうたベビーマッサージの時間』でした。90分あっという間でした♪楽しかった~~(^^♪来月のご予約も早速いただきました。是非、Kirara教室に遊びに来てくださいね~♪Kirara教室詳細は、http://baby-cherry.com/archives/14591.htmlをご覧ください。

本日お撮りしたお写真でネットアルバムを作成しました。アルバムのURL https://withphoto.jp/album/cherry2003/370683/ 

閲覧には合言葉が必要です。

IMG_0177 IMG_0201 IMG_0189 IMG_0216 IMG_0219 IMG_0220 IMG_0223

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村