CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

八尾でアットホームな教室を探していませんか??

こんにちは(#^^#)

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。私は、保育士であり、赤ちゃんとママの心に寄り添う保育の専門家「保育心理士」であり、絵本講師、ベビーマッサージ講師をしています。沢山の知識と経験がありながら迎えた我が子の子育て。。。

赤ちゃんが生まれて初めて見える世界。。今まで気づかなかった景色に気づいたり、今まで知らなかった自分の中にいた自分に出会ったり、自分をこんなに必要とする赤ちゃんという存在がいることに不安と責任を感じたり、赤ちゃんの成長とともに日々変化する日課の数々。可愛さを味わう余裕がありませんでした。

子育てがこんなに大変だと思っていませんでした。

保育士をしていると、一人で沢山の子どもたちを見る機会も多いので、たったひとりの子どもを見るのなんて余裕。。。と思っていた私にとって我が子の子育ては、予想外のことが沢山あって、「マイペース!」「やりたいことはすぐやりたい!」「ひとりの時間が必要」な私にとって、「もうやだ!!」の連続でした。

それでも、ママをやめることなんてできない。。一生懸命頑張りました。

そんな私が求めていたのは、誰かに話を聞いてもらえる場所、赤ちゃんを連れたママがいる場所、できない自分を認め受け止めてもらえる場所でした。自分の悩みの答えがほしいというより、ホッと息抜きができる場所がほしかったんです。

私は、ベビーマッサージを専門としていますが、ただ「触れる大切さ」「手技」「効果」を伝えたいだけで教室をしていません。CHERRY赤ちゃん教室はママと赤ちゃんの憩いの場としてアットホームでリラックスできて、ママ同士が色々なお話をしてほしい。そんな教室を目指しています。

ママの笑顔を応援します(^^♪

だから気軽に、ひとりでも、お友達と一緒にでも、遊びに来てくださいね。

春からの八尾教室は、駅から少し離れているので、地域に根差した、同じ八尾で子育て中のママに出会える、素敵な出会いの場になりそうな予感♪

残席わずかとなってきましたので、お申込みはお早めに(#^^#)

http://baby-cherry.com/archives/14591.html

CHERRY文字あり

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.