CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

午後報告♪わらべうたベビマ八尾教室

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

「わらべうたベビーマッサージ八尾教室」午後クラスの報告です。午後も11組の親子が参加してくださいました。初めての方も3組様いらっしゃいました(*^_^*)沢山あるベビーマッサージ教室の中で、当教室を選んでいただけたこと、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

CHERRY赤ちゃん教室では、初めての方も参加しやすい雰囲気を心がけています。来てくださっている皆様も同じように子育ての悩みや不安を抱えておられるので、自然と話しかけ温かく包み込んでくださっているように思います。そんな時間を共有できる私は本当に幸せ・・・ハッピーです♪

教室の様子です。

午後も布あそびをしました♪「にーぎりぱっちり」は小さい赤ちゃんも、1歳近い赤ちゃんも、それぞれの反応を見せてくれて、楽しい遊びです。お出かけをしておもちゃが無くても、ハンカチやハンドタオルがあれば同じように遊べるのでお勧めです。

IMG_5763IMG_5764

そして、マッサージ♪

音楽が始まると、集中する様子が見てわかりました。ママに甘える気持ちを素直に見せてくれるようになるので、マッサージよりも抱っこして~と泣く事もあります。そんな時は一度抱っこして、甘えを受け止めてから、様子をみてマッサージしてみてくださいね。

IMG_5766IMG_5773

夏休みということで、お姉ちゃんが来てくれました。ママになでなでしてもらって、嬉しそうでした(*^_^*)ママと一緒に弟のマッサージ・・・とってもいい家族ですね。

次回は、9月16日です。少し秋の風を感じるようになっているのでしょうか。。お会いできるのを楽しみにしています。

今日撮ったお写真でネットアルバムを作りました。お時間のある時にご覧ください。合言葉が分からない方は、お手数ですがお問い合わせください。

http://withphoto.jp/album/cherry2003/203913/

大阪・八尾でわらべうたベビーマッサージなら・・・CHERRY赤ちゃん教室へ

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.