CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

乳児のアトピー性皮膚炎発症率が保湿で3割減少♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。
私が、所属する「わらべうたベビーマッサージ研究会」のフェイスブックページでとても興味深い記事が書かれていたので、紹介させていただきます。下記 https://www.facebook.com/warabeuta からの引用です。
【保湿効果の発表】
おはようございます(#^.^#)東北大内です。
先日ニュースで素晴らしい結果が発表されましたね♪
”乳児のアトピー性皮膚炎発症率が保湿で3割減少”という国立成育医療研究センターチームの研究の世界初の発表です。
両親などがアトピー性皮膚炎だったり、その疑いのある
乳児118人に
◆毎日スキンケアするチーム
◆毎日スキンケアしないチーム
に分類して8か月間後・・・
毎日1日1回以上スキンケアした乳児チームは
アトピー性皮膚炎率が3割減少した というものです。アトピー性皮膚炎を持つ乳児は食物アレルギーなど
何らかのアレルギーを持っていることが多く
このアレルギーの発症も抑えられるとみているそうです。親が子供にできること、わらべうたベビーマッサージなら
スキンケアをしながらコミュニケーションもとれますね(*’ω’*)
入浴後、すぐがいいそうです(#^.^#)

以上です。
これからの季節、とくにしっかり保湿してあげたいですね。CHERRY赤ちゃん教室が使用するホホバオイルも保湿効果が高く、赤ちゃんの肌だけではなくママの肌の保湿にもお勧めです♪


CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.