CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

娘からパパへの手紙

娘がパパに『いつもお仕事ありがとう。大好きだよ。』という手紙を書いていました。

なんて優しい娘!と喜ぶべき。。

でも、現在ちょっとすねてる自分がいます。『ママだって頑張ってるもん!』そんな気持ちです。

子育てをしていて時々感じる。。私たちママは子どもを産んだ瞬間100点を与えられているんじゃないかと思う。そこから、
・ニコニコ笑顔で子育て出来ない
・夜泣きをする
・人見知り
・離乳食をうまくあげられない
・パパの晩ご飯が手抜きになる
・イライラしたり、不安定
いろんな事で減点されていく。時には、働く事でさえ、母として減点されているような気持ちになる。

一方、パパは、加点式。
・オムツを替えてくれた
・寝かしつけしてくれる
・お風呂に入れてくれる
・遊んでくれる
・お仕事してくれる
赤ちゃんが産まれた時は0点で、そこからどんどん点数が増えていく。

いいなぁ。

男女平等とかそんな大きな事を訴えたいのではなく、是非『私たちママも、加点式でお願いします。』っていいたい(*^^*)ママだって、人間だし、初めての育児で不安です。だから、出来て当たり前の事なんてない。失敗するからこそ、次は出来るかもしれない

だから、パパや周りの皆さん・・・

お手数ですが、小さな事も認めて褒めて欲しいし、時には、少しの休憩時間を下さい。そしたら、少しだけ、明るい笑顔が照らす日照時間が増える!かな(^o^)

私だって笑顔でいたい♪

娘から『ママ大好き』のお手紙も欲しい(*^^*)!



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.