CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ八尾1月♪キッズ&ベビークラス報告

こんばんわ~♪CHERRY赤ちゃん教室の武林です(*^_^*)今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室の日!!年が明けて第1回目の開催となりました。

午前は、9ヶ月から1歳半の赤ちゃんとママのクラスです♪お休みもお多くて4組のご参加でした~。リピーターの方ばかりだったので、とっても皆さんくつろいでおられました(*^_^*)ご挨拶のお歌では、みんな可愛いおて手でパチパチしてくれて、思わずママも笑顔になりました。そして、今度は抱っこしてもらって「カニ歩き♪」で体操~!!寒くてこわばったママの体を動かしました。

マッサージ&遊びの様子です(*^_^*)

IMG_7545IMG_7544IMG_7543IMG_7536

歌が止まる度に「あらっ?!終わった??」と言わんばかりに動き出す子ども達・・・でも歌が始まると、またねんね(*^_^*)そんな様子を温かく見守りながら、ふれあうママの心の余裕と子ども達への愛情の深さに、今日も勉強させていただきました。

最後は、集合写真です♪

IMG_7550

そして、午後の2~8ヶ月の赤ちゃんとママのクラスです♪8組の親子が参加くださいました♪

12月にお会いした時より、みんな随分成長したような気がしました。すこしぽっちゃり体が大きくなった赤ちゃん、人見知りが落ち着きニコニコの赤ちゃん、ハイハイがとっても上手になった赤ちゃん、みんなきっと楽しいお正月を過ごしたのでしょうね♪

ベビーマッサージの様子です。

IMG_7567IMG_7568IMG_7569IMG_7571

可愛かったです~♪ママの温かい手に愛情をいっぱいもらって、終わる頃には眠たそうでした(*^_^*)癒される~!!

春からはお仕事に復帰される方も多いみたいです。。春のパーティでは、これから大きな第一歩を踏み出す皆さんの門出をみんなでお祝いしたいと思います~~(*^_^*)

今日は、羽曳野でわらべうたベビーマッサージとリトミック教室をされている北野さんが見学&お手伝いに来てくださいました。赤ちゃんとママにいっぱい話しかけて下さいました。ありがとうございました~♪

今日お撮りしたお写真をネットアルバムに掲載いたしました。(閲覧には合言葉が必要です。)

http://withphoto.jp/album/cherry2003/238120/

合言葉の分からない方はお問合せ下さい。

大阪・八尾でわらべうたベビーマッサージ教室ならCHERRY赤ちゃん教室へ

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.